夏ごはん | 三倉茉奈オフィシャルブログ「三倉茉奈のマナペースで行こう」powered by Ameba


茉奈です

暑かったり大雨だったり
不安定な天気ですが、みなさんお元気ですかー?体調管理気をつけてくださいね!


体調管理で大事なのは睡眠、水分、お風呂、そして食事!

ってことで最近のおうちごはん

{FD3452F8-58D7-4920-A062-648FFC0FC34E}

カレー!!
じゃがいもや人参、玉ねぎは大きく切ったものと細かく切ったもの(にんじんはすりおろし!)の二種類用意して、2日目のドロっとしたカレーをイメージして作ってみました 作り方は普通に炒めてから煮込む感じ。

あとは、片栗粉つけて軽く揚げ焼きしたズッキーニとゴーヤをトッピング。
夏っぽくていい感じでした
でもカレーって奥が深い!
やっぱり母のカレーやお店の美味しいカレーには全く敵わない


ちなみに右のサラダはドレッシング手作りしてみたー!冷蔵庫になかったので笑。
にんじんと玉ねぎをすりおろして、お酢とオリーブオイル、レモン汁、塩コショウ。



{54AB2537-FD1A-4162-8CD8-0D0072E05718}

こちらは納豆ペペロンチーノ♡
冷蔵庫の食材が少なくて苦肉の策で編み出したメニュー。笑
見た目は怪しいけど、なかなか美味しかったです納豆とにんにく合う!

冷蔵庫がすかすかでもその材料でなんとか作る!ってのが好き。


{5E8C31E2-76D6-4E2D-8976-4401FA54400F}

そしてゴーヤチャンプルー。
豆腐多め。笑
モシモノふたりで山田親太朗くんに作ってもらったゴーヤちゃんぷるーが美味しくて、私も!とかなりの頻度で作ってるけど…なかなかこれ!ってのに辿り着かない 

でも納得いかないから余計何度も作ってしまうメニュー


上の3つでお気づきかもしれないですが…夏はゴーヤは常に冷蔵庫にあります
生でも炒めても食べられて、
シャキッと元気が出る味が好き



ご飯の話ばっかり長くなりましたー


出演情報、追加です!

■NHK Eテレ「ららら♪クラシック」
7/16、23 (土) 21:30~21:59
【再放送:7/21、28(木)10:25~10:54】
http://www4.nhk.or.jp/lalala/

先日公開収録に参加しましたー!

{049A79A4-3E86-4451-8DFD-C2D486009C89}

司会の加羽沢美濃さん、石田衣良さんと!

生のオーケストラさんの素晴らしい演奏や、素朴な疑問質問盛りだくさんな内容!楽しかった
クラッシックに詳しくない方も楽しんでもらえますー!


そしてこちらは今週金曜日!
お楽しみに!

■6/24(金) 21:00~22:52 
フジテレビ 金曜プレミアム「外科医  鳩村周五郎14」  篠原藍子役
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/hatomura/




土曜日は笑百科ね^ ^

■NHK「バラエティー生活笑百科」
6/25(土)、7/2(土) 12:15~12:38
 



P.S.
スマイルの皆さんー!
6月のビデオメッセージUPしたので
またチェックしてね




出演情報

■平成28年度後期 NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」坂東静子役

■7/18(月・祝) 22:00~23:00
NHK特集ドラマ「喧騒の町、静かな海」

出演 : ディーン・フジオカ
和田正人、市川由衣、久保田紗友、中村ゆり、水橋研二、三倉茉奈、キムラ緑子、寺尾聰 ほか

http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog




◆茉奈佳奈オフィシャルWebサイト

◆マナカナもばいる(携帯サイト)
http://manakana-mobile.com/


三倉茉奈Twitter @ma__anan


茉奈