感想の感想☆ | 三倉茉奈オフィシャルブログ「三倉茉奈のマナペースで行こう」powered by Ameba
こんばんはぁ。
茉奈です!




改めて、
「赤い糸の女」前半戦の感想コメント
沢山ありがとう!!


皆さんも、コメントを見ながら
うんうん、確かに、など楽しんでもらえたのでは(^^)


さてさて、
皆さんの感想の感想書きます!
ちょっと長めですあせるあせる



印象的なシーンキラキラキラキラ
多かったのは...

・徳須さんとのラブシーン
・葉山の海岸で、芹亜に続いて「私も」と徳須さんにキス目
・唯美と芹亜で麻衣子を説得するシーン(台本23ページに渡るシーン)
・事情聴取されるところ
・血の混じったリンゴジュースを飲む場面

・私の身体でボロ儲けするんじゃないわよ!→トマトジュースワイン
・寺坂さんに娼婦が知られてしまうホテルでの場面
・そのあとの芹亜との場面。→赤ワインや赤い糸など
・事実を知った時のお父さんの優しさ
・遥香さんのクンクン


台詞

・自分の"尾てい骨"みたいなものに向き合う
・私はヴィオラ
・私の身体でボロ儲けするんじゃないわよ!
・徳須さんの言い訳


気になること

・お母さんの大切にしていた唯美人形!
(ダントツでしたね!!笑)
・般若のお面
・遥香さん
・"誓約書"がいまどこにあるのか
・殴るシーン
・飲み物をかけるシーン
・物語が最後どうなるのか

という感じ(^^)


ありがとう!!

うん、どれも納得です(●´ω`●)




女子大時代のことは

今考えると...若かったなぁ。笑


徳須さんと四角関係をしていた時代は特に、
昼ドラの、しかも中島丈博さんでしか味わえないセリフや場面を演じさせていただけて、良い経験でした。


丈博さんのセリフ回しは確かに独特。
初めて台本本をいただいた時は、
そんな話し方する人いるのかなあせると、動揺したものですが、

でも...ずっと演じてると慣れるものなんです。笑

きっと他のみなさんも。笑


不思議な台詞も、
実は、オンエアされるまで
あんなに突っ込まれると思ってなかった目

"尾てい骨"とかも、
私が知らないだけでそういう言い方があるのかな、と自分で納得させて。意味を考えて。理解して。

"トイレの100ワット"も!笑

でも...言われてみれば確かに使わないよね。笑


今は、ホームページで毎日更新される名台詞なども楽しみに見てます(●´ω`●)音譜


あ、ちなみに、
このドラマの時代は、"現代"ですよっ。
(大学時代が、今の10年前くらいかな。今が5年くらい前?
携帯携帯の古さで判断してね音譜)


そして、コメントが多かった話題の"人形"は、
清水真理さんという人形作家の方の作品ですひらめき電球ひらめき電球






確かに正直、私も初めて見たときは
"リアルすぎる!"
"大きい!"
"ちょっとコワいかも..."と衝撃的だったんですが、


母が私の身代わりとして大切にしてくれていた人形。
長く一緒にいると愛着が湧いて来るものです(○´∀`○)ラブラブ
よく見ると顔も可愛いです!

皆さんも仲良くしてあげてね得意げにひひニヤ


着物も髪型もお揃い♪笑




そして、私にとっても印象的で忘れられないシーンは、やっぱり、
寺坂さんに娼婦のことが知られてしまうシーン。


借金をしたのも、娼婦をしたのも、
それを寺坂さんや父に隠していたのも唯美自身の責任とはいえ、
本当に辛いシーンでした。

殴られ、首を絞められ、襦袢をめくられ...
そして最後投げ捨てられた一万円。

あの回を演出された藤木監督は、
"出来るだけ顔の近くに落として欲しい"と寺坂さん役の清水さんと話していたけど、
お札って軽いからなかなかそう上手くいかず。

実は、テストやリハーサルではいつもベッドの下や足元、身体の横などでした。

でも、本番だけ、
あんな風に顔に!
顔の近くどころか顔に貼り付いて、私や寺坂さんが一番驚きました。

奇跡的。

でも、唯美の惨めさが強調されて...
ドラマの作り手としては良いシーンになって良かったと思ってますクローバー


熱く演じて下さった、寺坂さん役の清水伸さんにも感謝。



そして、遥香さんや、芹亜とのこと、
徳須さんの今、
栃彦さんとの恋の行方...などは
これから出てくるのでドキドキして見ていて下さい(^^)


まず、明日のOAテレビ
遥香さん(&栃彦さん?)祭りです得意げ

真珠さんの目力や、積極的なアタックに注目です目目ラブラブ

般若のお面や誓約書は...
忘れた頃に出てくるかもっ??にひひ




さぁ、赤い糸の女も後半戦!
明日13時半からまた放送ですブタブタブタ

まだまだ色々な展開があるので
楽しみにしていて下さい(^^)



唯美は間違った行動や発言をする事がすごく多いし、波乱万丈な人生。
甘いし弱いし人のせいにするし不安定で流されやすくて。ヒロインには珍しい性格かもしれません。


そしてこれから出てくる周りの人達も本当に個性的。


突っ込みどころも極端なところもあるけど、
でも、ないこともない、
身の回りにも(あるいは自分にも?)あり得る話、起こり得る感情のような気もします。


これからも、視聴者の皆さんに
それぞれ自由に、色々な視点で楽しんで見てもらえたらと思いますキラキラ


また、感想などお待ちしてます!


長々と読んでくれてありがとう(^^)



●東海テレビ・フジテレビ連続ドラマ
「赤い糸の女」放送中!
毎週月~金 13時30分~

→ドラマ公式ホームページ
http://tokai-tv.com/akaiito/




------------------


スケジュールや、最新情報、待ち受け画像、着ボイスなどはコチラ。

公式携帯携帯サイトヒヨコマナカナもばいるヒヨコ

パソコンからは→公式HP


茉奈