話題のあの方と初対面。 | 三倉茉奈オフィシャルブログ「三倉茉奈のマナペースで行こう」powered by Ameba
こんばんはぁ☆
茉奈ですー(^^)v

今日は
「秘密のケンミンSHOW」の収録に行ってきました(*´∀`*)

もちろん、大阪代表です☆


そこで、

いま話題のあの方と
初めてお会いしちゃいましたドキドキ



三倉茉奈オフィシャルブログ「三倉茉奈のマナペースで行こう」powered by Ameba-101214_191300_ed.jpg

戦場カメラマン・渡部陽一さん(≧∀≦)



テレビで見るまんまの、
とっても優しくて気さくで、挨拶が丁寧で真面目な方。


最近スゴクお忙しそうだけど、大丈夫ですかっ?って聞いたら…

家族と過ごす時間も、ちゃんとあります。
と話して下さいました。
良かったキラキラなんだかホッとした(^^)


「マナカナさんにお会い出来て光栄です」って何度も言って下さって…嬉しかったです。


また年明けに戦場に撮影に行かれるそうなので、

無事に日本に帰って来られることを祈っています!!



あ、今日収録したケンミンSHOWは、1月末に放送予定です(*'▽'*)お楽しみに!!



そうそう!!


風呂敷の包み方の説明、
分かりやすいって言ってもらえて良かった(´∀`)ドキドキ

いま、渋いものから可愛いものまで…色んな柄の風呂敷が売ってるから、

是非一緒に活用しましょうねっ♪


質問がいくつかあったのは…"真結び"ってどうやるの!?ってことかな。


普段よくやる、1回2回と重ねて結ぶのは"縦結び"で、

風呂敷の場合は、重いものを入れても解けない"真結び"っていうのが基本で、


まず1回目は右を上にして結ぶなら2回目は左を上に、って感じで逆にすると出来ます!!

最後は
左右を両手で一緒に引っ張るとリボンみたいな形になりますキラキラ

三倉茉奈オフィシャルブログ「三倉茉奈のマナペースで行こう」powered by Ameba-101214_221304.jpg

わかったかな('▽')?




そして昨日は「ten!」に出演(´∀`)


外交に詳しい手嶋さんという方がゲストで来られていて、

今の日本の政治の問題点や、外交問題(尖閣問題、日米関係など。)について色々教えていただき…

めちゃくちゃ勉強になりました。


鋭いお言葉に衝撃の連続。



昨日の風呂敷包みのように

簡単に説明&伝授は出来ないけど…笑



改めて詳しく説明していただくと、
これからニュースや新聞を見るのが楽しみ(変な言い方ですが)になるし、

興味がわいてきたし

人ごとじゃないんだなって気がしました。


もっと自分の国のこと、現実(いま)のこと、世界のこと…知らないといけませんねひらめき電球ひらめき電球


色んな出会いがあり、
学ぶことの多い毎日です。



●出演情報などはコチラから!!

◇マナカナ公式携帯携帯サイトマナカナもばいる

→待受画像カメラ、マネージャーブログ、着ボイスなど充実してますヒヨコキラキラ

◇パソコンからはマナカナ公式HP


おまけ
今日の私服の"足元"☆
三倉茉奈オフィシャルブログ「三倉茉奈のマナペースで行こう」powered by Ameba-101214_190857.jpg

この秋買ったお気に入りの、ファー付きブーツ&ニーハイ靴下(^^)

可愛いでしょドキドキ

ともに"ライチ"で購入。


茉奈