遅ばせながら…!(@∀@) | 三倉茉奈オフィシャルブログ「三倉茉奈のマナペースで行こう」powered by Ameba

マナです!


ロケ&スタッフキャストの食事会が終わってホテルに帰ってきましたぁ。


なんか、添付する写真を間違ってしまってたみたいで(><;)ごめんなさぁい。



さてさて、ちょっと時間差になってしまいましたが…
昨日の私の行動を発表☆★



お昼の電車で大阪を出発し、シュンと、弟・健太郎と3人で移動新幹線


もちろんトランプしたよっ晴れ もちろん大富豪☆

私強かったヽ(●´∀`●)ノ

そして夕方に松江に到着!!


第2次松江ロケが10月頭にあった以来なので、約4ヶ月ぶり!(*^▽^*)


ずっと「最後にもう一度島根ロケをしたい」

といっていた出演者の願いが叶いました☆


そんな私たちを出迎えてくれた

キラキラ輝く宍道湖キラキラ


三倉茉奈オフィシャルブログ「MANA MIKURA Official Blog」powered by Ameba-宍道湖

雨の予報だったのに…!


奇跡です。出雲の神様、さすがです。だんだん。



この雲の感じがたまりません。



そして、初日は私はロケはなかったので、


広報活動担当(^-^)v


お父さん役の吉田栄作さん、おかあちゃん役の鈴木砂羽さんと一緒です☆


まず訪れたのは



『宍道湖しじみ館』


島根のお土産はもちろん、中で


シジミカレー、シジミ汁、などのシジミ料理も販売ハンバーガー



シジミの生態や獲り方、美味しい食べ方など”シジミ”について詳しく知れて、


シジミも買って帰れる”シジミの館”が奥にあります♪




私たちもお土産を手にぱちり。

三倉茉奈オフィシャルブログ「MANA MIKURA Official Blog」powered by Ameba-しじみ館


普通の観光客親子みたい?笑


シジミバーガーとシジミカレーパン美味しかった☆


帰りのバスでみんなで一気に食べました♪♪笑




そして今回のメインイベントは、”絵の寄贈”




私たち田島家メンバーが書いた絵が「宍道湖しじみ館」に飾られるのです!!




三倉茉奈オフィシャルブログ「MANA MIKURA Official Blog」powered by Ameba-しじみくん






「スタジオパーク」でも何度か紹介したことがあるんですが


スタジオ撮影の合間に、


電話の横に置いてあったちっこいメモ帳に書いた、ラクガキ。




まさかこんなに拡大されて、立派な額に入れられちゃうなんて・・・キラキラ




まさかまさかです。笑

親元を離れて立派に巣立っていく子どもを遠い目で見ている感じ。笑




でも元はラクガキですよっ?


私なんて、写真ではもう見えないくらい薄い色鉛筆で書いちゃってるし( ̄Д ̄;;笑




最初から分かってたらもっと立派な作品を書くのにぃ音譜






そしてこのあと、地元のNHKの番組「しまねっと」に3人で出演し、


無事に任務は終了しました星








「だんだん」効果で、松江や出雲は観光客も増えているということで、


本当に嬉しいです!!






派手って訳ではないけど、のんびりしていて水とお堀と緑が豊富な素敵な街です。


是非皆さんお越しあれ(^∇^)








・・・って、島根県広報大使ブログみたいになっちゃった笑




ちなみに、今日も天気予報の”雨予報”を裏切り、


ちゃーんと撮影できました☆




素晴らしすぎ!!




明日は島に渡ります~~。


茉奈