課題と自分のキャパシティ | がんばるにっき in the US

がんばるにっき in the US

アメリカ留学に挑戦!!
NY州の片田舎、極寒の地から世界の大都会NYCに舞台を移して日々発見、日々成長。

今週末は課題一色でしたダウンダウン


一番大変だったのは心理学のリサーチペーパー。


量にして10ページ弱(ダブルスペース)という、リサーチペーパーにしては普通というか、そこまで多くないものなのですが


私にとってはもう、大変!!


今までの最長は社会学の13ページだけれど、ほとんどが文献の要約だったので、実際に自分で書くのは3ページ分くらいで良かったので


1から自分のアイデアでこれだけ長いペーパーを書くのは初めてでした。


だからどうやって始めたらいいか、どうやって展開していけばいいかまったく分からず!!


丸1日費やしても終わらなくてうがああああって感じでした。


やっと今日終わらせたけれど、完璧に納得した出来じゃないので、心配です。


トピックは幸い自分で選べて、自分の興味の分野だったから楽しかったのですが、他にやることが沢山あったのでそこまで楽しめる余裕はなく…。あ~あって感じです。


他にやることあるっていっても、1ページくらいのエッセイ課題と、試験勉強と、授業の予習っていう


留学生なら当たり前の量の課題たちだったのですが、ど~~も精神的に疲れちゃって・・・。


前はなんなくこなせてたのにな~。自分のキャパシティが落ちてるのかなぁ??なまけてるのかなー??ってちょっと気分が落ちちゃいましたダウン


は~~~明日からまた1週間が始まる~~~~。


気合い入れていかなくちゃ。