中秋の名月 | がんばるにっき in the US

がんばるにっき in the US

アメリカ留学に挑戦!!
NY州の片田舎、極寒の地から世界の大都会NYCに舞台を移して日々発見、日々成長。

日本と1日遅れで、中秋の名月を見ることができた昨日の夜。


日中は曇っていたのですが、夜になると空はすっきりとして、星も見えました。


少し風があったせいもあり、流れる雲に隠れてはまた現れる真ん丸なお月さまをついずーっと眺めてしまった満月


もの寂しくなって、涙が出てきそうだった。


あんまり月がきれいすぎてドキドキしちゃった!! 笑


寒いせいか、空気も澄んでいて、あと明かりも少ないから本当に月の光がまぶしいの!!


なんだかねー、ここNYの片田舎で日本の風景をみた気がしました。


日本にいたときは十五夜なんてあんまり気にしたこともなかったし、月を見て泣きそうになった事なんてなかったのに…


病んでるのかな? 笑


いや、そんなことはないです。元気だよ。だって来週末はColumbus breakだからねドキドキ


そんな来週末は3泊4日でカナダのケベックシティに旅行に行ってきます!


ちょうど紅葉がきれいなんだろうな~もみじ


楽しみすぎるキラキラ



がんばるにっき in the US-book1001


あんまり楽しみすぎて、勉強中気づけば教科書の上にガイドブックを広げてにやけてしまっていたショック!


楽しみの前には苦しいことがあるもので、来週はテストが4つにペーパー提出もあります。


なぜかというとMidterm Gradeがこのお休み明けに出るため。


頑張らなきゃなー。誘惑に負けないように、ガイドブックは見えない位置にしまって、勉強頑張ります!