PIANO~♪ | がんばるにっき in the US

がんばるにっき in the US

アメリカ留学に挑戦!!
NY州の片田舎、極寒の地から世界の大都会NYCに舞台を移して日々発見、日々成長。

昨日はひっさびさに人前でピアノを弾きました音譜


なんか、なんとかっていう優秀な生徒たちの表彰式&バンケットみたいな行事が行われて


ナイジェリア人の友達の紹介で式が始まる前のBGM代わりにピアノを弾くことになったんです。


最初は2時間とか言われてたから、そんなにレパートリーないよショック!って思ってたけど打ち合わせにいったら15~20分くらいと言われたので、ほっ。


しかもしょうへいくんも2曲弾いてくれることになったので、10分ぐらいで大丈夫でした。


…のはずでしたが


予定の3曲を弾いてもまだ始まる気配なし


ということでそんなこともあろうかと準備をしていたあと1曲を演奏。さっすがわたし得意げ


しかし、それが終わってもまだ始まる気配なし雨


自信がないながらにもう1曲…。ミスも適当に流してなんとか完奏


しかし!なんだかまだ始まらない感じ波


山口さんピーンチ!!


ということで、苦し紛れにもう1曲・・・。ああもうだめだ~~


というところで司会者が立ち上がり、マイクを持ったため途中で演奏中止。


ほっ。


ちょっと焦ったけど、スタインウェイのピアノで、人々の前で弾くって、


気持ちよかったなぁ~~~ドキドキ


技術は明らかに衰えてきていると思う(弘美先生ごめんねしょぼん)けど


やっぱり習っててよかったなぁ~と思いました。いい経験ができたビックリマーク