こんにちはニコニコ



ちょーっと過ぎちゃったけど、12月10日で三女さん







7ヶ月





になりましたおねがい





早いものですね照れ






身 長 :    66cm



体 重 :    7.5kg





できるようになった事



寝る事w


笑う事 ←これやってくれると精神安定する❤️


手を見つける


足を見つける


視力があがる


手足バタバタする


手と手でニギニギ ←これ可愛い💕


泣き声で感情表現する


目標に向けて手を伸ばす


寝返り


寝返り返り


お座り


寝返りからのお座り ←連続的な行動にびっくり


つかまり立ち ←早すぎる泣


顔面使いながらハイハイww


泣き声とは違う感情表現






色々、本当に色々できるようになりました照れ




あと人見知りが始まりましたニヤニヤ


これは少し大変だけど、母親にだけは笑顔を向けてピトッとくっついてくれるとたまらなく可愛いし嬉しいラブラブ





一方母親の私は




産後ハイビックリマーク産んだ初日は動き回り眠れないww


産後三日目頃に漠然とした不安と家族に会えない寂しさで涙止まらずあせる

↑これは毎回この状態になる私


入院中は何かと忙しく授乳して量が出なくて焦る毎日あせる


退院後も授乳量測れる体重計で計り母乳量確認して安心しながら過ごすビックリマーク



そして毎度苦戦するガルガル期チーン


これはいわゆる産後うつの一種らしいけど、気づかずここまで来ましたww



子を守ろうとする母性本能から気性が荒くなる期間らしい汗


私の場合厄介なのが他の兄弟が寄ってきてもイラッとしてしまうあせる



この時期は深呼吸を意識してこういう時期なんだからと自分に言い聞かせて乗り越えました笑い泣き


他のきょうだい達はまだ知らない人が泊まりにきてるくらいの感覚なので少しずつ触れ合いの時間を増やしていきました!!



3ヶ月くらいしたらやっと家族という意識が出てきたようですウシシ


今は、知らない、できないという事がどういう事なのか、手加減の仕方などを学んでいます!!



私と長女は今、



親バカ全開期


いやもー何やっても可愛い音譜


ここからイヤイヤ期まで手放しで可愛い❤️


可愛いが正義ゲラゲラ



今の悩み事?は離乳食がゆっくり目あせる



まだ5、6ヶ月くらいのものを1日2回ほどあせる


そしてまさかの米が受けつけないえーん


アレルギーは今のところ卵🥚小麦は無さそう音譜



このままスクスク育ってくれる事を祈りますドキドキ