明後日から新しい職場だよーん。

念願の事務決まってうれしいうれしい。

面接のとき勉強嫌いなんだね。とかちょいちょいトゲを感じたけど、

まあいいんだ!そこはしょうがない!!

今になって勉強したいわまじで。


そして試用期間ってのをごり押しされたんだけどこれは・・・?

ふふふふふふふふふふ。泣


軽く聞いた仕事内容予習しといた。

VLOOKUPだって。そこまで言ってなかったけど多分これだろう。

電源の入れ方もわかんなかったのに頑張ったよわたし。

褒めてくれる人いないから自分で褒めちゃうよ。

明日制服とかで会社に行くんだが、ちっと緊張。

久しぶりの新人扱い、うまいこと明るい子の演技できるかなwww


んで、今日は母の家行って陶芸見に行って、パソコン教わってきた。

説明はめんどくさいので省略。

息子は、ばあば大好きなのでさっさとどっか行き私はおじさまにあれやこれや聞けてよかった。

パソコンマスターなど周りにいないので母感謝!


昨日は久しぶりに鉄道博物館行ってきたよ。

その前に近くの鉄道村でお昼食べたんだけど、こりゃすごい!!

普通の食堂みたいな雰囲気のくせに、なんていうんだ?パノラマ?

プラレール?新幹線やら電車やら何台も走るそれを目の前に、

そしてその奥の窓は線路沿いで本物電車が走る景色を見てのごはん。

もっと高いお金とってもよさそうなのにセット750円くらいからのリーズナブルさ!

鉄道好きじゃないあたしでも興奮しました。

もちろん息子大喜び。

お子様セットの汽車仕様もあり、ごはんなかなか手つけず・・・・(笑)


博物館でもまあ嬉しそうにニッコニコ。

どう見ても鉄男のリュックのメガネの男性もほっぺゆるゆるで

小走りして入っていきました。2人共かわいいねえ^^

あたしの早く帰ろうよコールをきれいにフルシカトする息子を

追いかけるのにも疲れ、一通りまわってからおそーい新幹線に乗ってから帰りました。


前の職場からの空白期間(ニート機関ともいう)10日、

保育園休んじゃおっか^^なんてやりつつ、楽しかったなあ。

息子もそう思ってくれてるかな。

勤務時間も少し増えて前より時間的には忙しくなるけど、体的には楽になるから

ゴーカイジャーごっこも、もう少しつきあってやろっと(*^_^*)


10日間で、あたし充電されたわ~。

小さな幸せに気付けるもんね。

頑張る意味があって、待っててくれる可愛いやつがいるんだもん。

寝言で笑ってるちびっこが変にひねくれずに、素直に

育っていけるように、もっともっと頑張るで~。












今日は休みです。

昨日は息子と動物園に行き楽しかったです^^

毎朝、保育園じゃなくて動物園に行く!と玄関で言う彼は

嬉しそうで楽しそうで私自身も癒してもらっちゃったなぁ。




そういえばエクセル、基本操作は大体できるようになったので、

ワードの練習にはいるのですが事務仕事なかなか未経験では

雇ってもらえないですね。

事務じゃない部署なら~ってことで1件採用いただいてますが、まだ今の

仕事を辞めるまで時間もあるので頑張ってさがします。

それか調理師免許取得のための飲食業。

これもまた日曜など休みたいので条件があわず難しいですが…

若いうちに経験として残るようなことを学んで身につけたいです。

選んでられる立場にはいないので、挫折することになるかもですが

まずは必死になって頑張るぞーーー!!!




話変わりますが、昨日子供が寝たあとにブラックスワン観ましたぁ。

ずっと見たかったんです。今DVD見てる場合ではないだろ!ってことで、

最近はDVD借りないようにしてたんですがね><;

なんだろう。いい悪いというか、凄くひきこまれる作品でした。

映像も綺麗で、ナタリーポートマンも綺麗でよかったです。




ああ~久しぶりにスッキリするくらい泣ける映画に出会いたいな。