2回目のワクチン接種 | 『ディズニーと糖尿病の話』

『ディズニーと糖尿病の話』

夫婦そろってディズニー好きで阪神タイガースファン。

感じたことを『ゆる~く』綴っていけたら…と思います。


こんにちは(^^)



久しぶりの更新になります。


ディズニーも当分行くことないし

ネタ切れです笑い泣き




なので、近況を。




昨日、2回目のワクチン接種に

行ってきました。


自治体で打つのでファイザーです。


1回目は、そこまでの副反応がなく

打った腕が少し痛いかなぁ…

くらいでした。


まぁ、五十肩で痛いのか

注射で痛いのか分からないくらいでした笑い泣き



今回は、2回目ということもあり

ちょっとした副反応が出ています。


昨夜はすっごく眠くて早めに就寝。

打った箇所が痛く、

反対側をずーっと下に眠っていて

起きた時に下にしていた方の肩が

むちゃくちゃ痛かったえーん

痛すぎて夜中も何度か目が覚めてました。


今日のお昼くらいから体が怠く

熱っぽい感じだったので

測ってみたら37.5℃びっくり

今は布団の上でゴロゴロしています。


とにかく水分補給を欠かさないようにして

大人しくしています。



ファイザーは、

あまり副反応が出ないようなことを

周りが言っていたので安心しきってましたが

こんなことになろうとは…


副反応が出るってことは

まだまだ若いのね照れ


なので、今日一日トラオに甘えますニコニコ


先日、トラオが発熱で寝込んでたので

そのお返しかな爆笑





トラオの両親が

おいらのワクチン接種はまだか?

と、連絡ある度に聞いてくるので

ちょっとうるさいえー


心配してくれるのはありがたいけど

ちょっと過保護すぎやしませんか?

おいらが基礎疾患持ちなことは言っておらず

優先接種で受けたとは言えないので

トラオにお願いして今月末に予約取る

と言ってもらってます。


何故そこまでするかというと…


トラオ父が暇つぶしにネットで

アレコレ検索魔でして

おいら達が住んでる自治体のホームページを

意味もなく見てるんだとか。

本当ならば、おいらの年齢は

今月末に予約開始になるので

もし、もう接種が終わったとわかったら

どういうこと?と必ず聞いてくる人なので

不本意ではあるけれど

トラオに嘘ついてもらってますショボーン


あー…めんどくさいショボーン




トラオの発熱騒動もあったので

パルスオキシメーターを買うか検討中。