おはようございます。

今日も星読みラジオの引用からです。

 

今日の星たちは、私たちにこう囁きかけています。「承認欲求って悪者じゃないよ」という感じでしょうかね。

 

承認欲求は、私を認めて欲しいという、そんな欲求ですね。

さて、今日5月13日は、夕方の19時36分にお月様が獅子座へとお引越しします。これによって、自分を表現したいという星座ですので、自分の存在感をアピールしたい、私を見てというような、そういった気持ちが高まってくると思います。

 

お月様は目的を表す太陽ととても生産的で元気の良い角度を形成します。心で思ってることと行動と目的が一致しやすくなる日です。自分を表現したいという欲求は別に悪いものではないということを覚えておいていただきたいですね。

 

そして、お月様は遠い天体である天王星、海王星、冥王星と関係性を取ります。これらの星は個人的な意識ではなく、社会や時代をつかさどる集合的な無意識を表します。これらの影響を受けることで、自分を表現したい欲求だけでなく、自分が何を手に入れたいのかや周囲から求められていることを意識する気持ちにもなってくるでしょう。

 

今日は、純粋にあなたが人に見せたいものや表現したいものは何かを問いかけてみる日です。その欲求を押さえつけず、自分でイエスと言ってあげることが大切です。他人の目を気にしすぎず、自分の表現欲求を大切にしましょう。

今日のおすすめヒントは「太陽の光を浴びる」です。

でも今日はあいにくの雨。雨でもお日様はあなたのことを見ていますよ!

今日、私は「ある仕事」をやめることを雇い主に伝えます。

勇気のいることですが、これもひょっとして「承認欲求」かな?

どうかうまく伝えられますように!

 

ここまでお読みいただいたあなたさまには、

今日もあなたらしく素敵な1日をお過ごしください。