為替相場が158円を超える円安!

昨日から一日も経過しない間に2円も円安が進みました。

 

以前財務大臣は1日で1円も円安になるような急激な変動に対してはためらわず適切な処置をとる、というような発言がありました。

 

でも2円を超えても特に処置というものは感じられません。

 

昨日の日銀会合を受けてのさらなる円安。

円安を容認する決定を受けての結果なので日本政府が望んだ結果ですね。

 

75円という時期があった円相場。

今ではそのときの半分以下になった日本円。

 

なぜ日本政府は日本の価値を下げたがるのでしょうか?

 

安い日本の土地がどんどん外国人に買われていると聞きます。

日本の水源の多くはすでに外国人の所有物だとか。

 

少子高齢化の進行や数々の裏工作が明らかになるのを受けて嫌気がさした日本を投げ売りしているのでしょうか?

 

この円安は日本の経済に影響はないという日本。

 

ホンマに!?

 

年金など将来の不安に加えて日本売りの加速。

このままでは孫の将来に不安しかない私は何をすればいいのか?

 

日本が崩壊する前に日本を脱出するしかないのかなぁ?

なんだか暗いお話になってしまってスミマセン。

 

暗いと不平を言う前に、

進んで灯りをともしましょう!

 

私の好きな言葉の一つですが、なんだか暗くなってしまってスミマセン。

ここまでお読みくださったあなた様には素晴らしい週末になりますように!