昨年の12月20日のこと。

突然の娘からの連絡。

 

ホームレスになりました!

 

って。

 

なんのこと?

 

って思っていると・・・

 

夫婦喧嘩です。

 

なんでも子供を学校にいかせる、いかせないでもめたようです。

 

結局その日から娘は孫たちと家で一緒に生活しています。

 

それから4か月。

 

娘とその子供たちと一緒に生活が続いていますが、

 

夫婦関係のことや小学生の孫娘の反抗などなかなか波乱万丈です(笑)

 

この歳(今年の1月で69歳)になって、

 

これだけ人生のことを考えさせられるとは(笑)

 

まだまだ修行が足りないってことでしょうかねぇ。

 

ひょっとしたらこれは自分の人生の学び直しかもしれません。

 

娘や孫たちに学びながら一日一日を大切に生きていきたいと思います。

 

では本日もあなた様にとって素敵な一日になりますように!