9ヶ月突入と水通し♪ | ♪妊娠・育児・日常ブログ♪

♪妊娠・育児・日常ブログ♪

第1子妊娠後期から始めたブログです。現在育休中で、来年4月に復帰予定。

2016年第1子♪
2024年6月第2子♪
9学年差姉弟です。

今日から9ヶ月に突入しました立ち上がる

ほんと後期はあっという間に過ぎますね!

昨日肌着、ガーゼ、お洋服類の水通しをしました🫧


アラウベビーの洗濯洗剤を使ったのですが、
どれくらい洗剤をいれればいいのか
わからず…

ドラム式は洗濯物の量(◯kg)に応じて
◯mlという表記なのですが、
洗濯機が計量後に表示するのが
「0.6杯」とかで
頭がはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークとなりました笑い泣き

なんとか洗濯機の取説を読んで
0.6杯なら1kg?と推測してみましたが
あってるか分かりません指差し

洗濯中じっと観察して
泡立ちを確認したので良しとしましょう!

ちなみに、
我が家のラインナップはこんな感じです👇

退院着用のベビードレス


肌着👕短肌着②コンビ肌着④ボディスーツ②
右下2着がPetitMainで他がUNIQLOです✨

こだわりはないですが、

PetitMainはオーガニックコットン製でした。

UNIQLOはやっぱり生地がしっかりしてます。



お洋服はこんな感じ
2wayオールやカバーオール
車柄のものがアカチャンホンポで
他は全て西松屋です🏤

今回2人目ですが、
性別が違うので写真のものは
全て新しく購入しました🛒
他に娘のもので使えそうなものも使う予定です。

まだ収納場所も決まってないので
今日の朝とりあえずジップロックに
いれようとしたら、
このとき用にと無印で買ったやつが
めっちゃ小さかった笑い泣き
なんとか肌着いれれるくらいガーン

お洋服は絶対に無理なので
ニトリの開店を待って慌てて
LLサイズのものを買ってきました🚗

ニトリのジップロックかわいくて好き💞
パイナップル柄のも見た目が好きすぎて
買っちゃいました✨

そんなこんなで
朝からバタバタしてて
他に洗濯やら台所の片付けやらやってたら
午後はなんだかしんどくなってきて
しばらくソファーで倒れてましたふとん1

途中旅行帰りの姉Familyを駅まで迎えに行き、
その後はまたふとん1

妊婦体力なさすぎオエー
でも体の中が妊娠前とは全然違う働きをしてて
赤ちゃん育てるのに全力投球してるので
しょうがないですよね!

たまひよか何かで
血液量が妊娠前の1.5倍あって、
(赤ちゃんに栄養を届けるためと
出産時の出血に備えているそう)
そのために新しい血管まで作られてるって
見た時は神秘的!と思いましたにっこり

今回2人目の妊娠なので
1人目妊娠前より
沢山血管が増えているって事でしょうかはてなマーク

いろんなマイナートラブルもあるけど、
それもあと2ヶ月なんですよねニコニコ

体に無理のない範囲で楽しみたいな🌞