♡妊婦健診♡26w5d | ♪妊娠・育児・日常ブログ♪

♪妊娠・育児・日常ブログ♪

第1子妊娠後期から始めたブログです♪
主人が単身赴任中。ただ今第2子妊娠中のフルタイムワーママ。現在産休中で、来年4月に復帰予定。

2016年第1子♪
2024年6月第2子♪
9学年差姉弟です。

2週間ぶりの妊婦健診行ってきました立ち上がる


なんと、今日はお顔が前を向いてくれていましたスター

先生もチャンスとばかりにベストショットが撮れるようにいろいろ角度とか調整してくれて、モノクロのエコー写真2枚とカラーの写真1枚くれました飛び出すハート


男の子だからわたしに似てるかなーと予想はしていたけど、多分ママ似かな??娘のときは鼻と口がもろ旦那だびっくりマークって感じだったけど、そこまで確証はもてず…





ま、どちらに似てもいいです指差し


今日も娘はエコーを見れてうれしそう⭐

エコー中はお腹の中で運動会してて、ボコボコ波打ってた歩く




体重は前回衣類の1キロひいてなかった仮定で

プラス0.1キロだった。

そんなに食事制限したつもりもないけど良かったニコニコ

ただお昼にパスタ+汁物+揚げ物とかはやめた




会社の健康診断で、貧血再検査の結果がでた事伝えると、ヘモグロビン11なら🆗との事で特に鉄剤などは貰わず。

30週くらいでまた血液検査があるので様子見です。


あと、コレステロールも経過観察だったのですが

妊婦は値あがりやすいので心配しなくて🆗だそうですチュー




最近少しずつ出産準備始めてて、

今日は西松屋で前開きパジャマをゲットびっくりマーク

ピンクのロング丈のやつにしましたー

かわいいよだれアカチャンホンポの半額くらいで買えた✨

あと1着いるかな??


他にはお産用ナプキンと、娘の夏服も購入


チャイルドシートと抱っこ紐は娘のときやつ、

ベビーカーは旦那の兄からいただくのであとは細々としたものを揃えていきたいな花


肌着は短肌着2着とコンビ肌着2着を買ってあるけど、6月出産だと前開きロンパースがいりそうなので

4着くらい買っておこうかな🤔✨

実家に帰って娘のやつで使えそうなものもチェックしないと👀


↑petit mainのコンビ肌着


赤ちゃんグッズ揃えるのほんとにテンションあがります飛び出すハート