2023年もそろそろ終わりですねニコニコ

今年は何も進まなかった気がします。


携帯の乗り換えに失敗してLINEアカが消滅し、友達関係は全て抹消されましたガーン(現在登録は家族のみw)

なんとか友達と連絡がとれるようにしなくては💦


そして入院。

退院後に全国協会けんぽの高額療養費の申請をしたけど認定されずでしたガーンよく分からん。日本語難しくて理解しがたいです。

週明け電話して確認だ。


ちなみに指定難病の医療受給者証の返答はまだなので1月あたりでしょうか。


まあそんな2023年でしたが、ちびたんや旦那さん、私の周りの人たちが大病しなかったからいいかなニコニコ

ちなみに私の父親は去年事故に遭いそれから色々と体調が優れないのですが、まあ今年も生きていたので良かったと思っています。本人は色々と辛いと思いますが。


元の完全な身体に戻ることができない辛さやもどかしさと付き合っていかないといけない精神的な落差とどう向き合うかが、これからの本人の生活を左右していると思います。

それはたぶん病気だけでなく、色んな生活環境の人に言えることかと、ここ最近色んな人のAmebaブログを読んで思います。



2024年を更に良い年にしたいと思い、ゲッターズ飯田さんの来年の占い本を買いましたグラサン


ちなみに私は『金のカメレオン座』ですスター


読んでみると色々書いていますが、とりあえず就活は年度開けてから始めますチュー


あと、昔からやっていた『風水』を取り入れた模様替え?掃除?などもしていますニコニコ


これで2024年は宝くじ高額当選しちゃったんだな~ラブ

(現在進行形で言って気分を味わうびっくりマーク)


※風水や占いとか好きですがオススメしたりはしないので怪しまないで下さいね💦ただの趣味なんで💦


あとは個人的な話ですが、私は数年前から為替取引を少ししていてその利益が今年は少しあったので嬉しかったですニコニコ

※為替取引は人には絶対にオススメしませんね💦

詐欺には気をつけて下さいびっくりマーク



利益分は投資のほうへ回す予定ですチュー

少しは自分へご褒美も…と思うところですが、実は旦那さんの冬のボーナスが支給されず…えーん


ありえなくないですかはてなマークびっくりマークガーン物申す


今年の予算に組み込まれているはずだし、社内留保もあると思うし、なんなら社員数今年で少なくなってるし、経営者の社員への気持ちがないびっくりマークと思いました…ムキー

いくら利益が落ちたからと言って、全カットなら退職する人がいてもおかしくないぞ。


そんな所は転職して欲しい…。


ここは旦那さんの領域なので口出しだけはして今後は旦那さん次第ですね。


そんな経済状況の中、贅沢は来年の楽しみにとっておいて(だって宝くじ当たったからラブw ※前述)、利益は来年の車の維持費に飛んでいくのかなー………泣

普通自動車の税金エグい…。

働いている時はなんとも思わなかったけど、無職だと車は本当贅沢品。だけど田舎だから車は必要なので辛い。


ちなみに旦那さんも軽自動車をもってるんですけど、どちらも車を手放したくなく、1台になるという選択肢は現在無しですキョロキョロ


軽自動車より普通自動車の方が絶対必要でしょう。

だって4人乗ったら荷物乗らんじゃん?

ここら辺の話しは平行線です。


話が逸れましたが、来年はあまり為替取引はしないでおく予定です。

就職や保育園(決まるかは不明)、資格の勉強などに時間を割こうかと思っています。


常に稼ぐことしか考えていない(お金大好きなのでラブ)ので…将来のことも不安だし、何より子どもに苦労させたくないびっくりマークから、そこら辺に来年は力を注いでいこうかと思っています。


今日はX'masイブ

人生で初めてX'masツリーの飾り付けをしましたスター

案外楽しかったです笑


いつも読んでくださる皆さんありがとうございますニコニコ

残り少ない2023年、寒さに耐えつつ平穏にお過ごし下さい❄️