【このブログはだいぶ愚痴が書いてあります。気分がすぐれない方は読まずにスルーされることをお薦めします。また、愚痴が多いのでご返信等のお気遣いもお気持ちだけで十分です花




退院して2日目は(日付けとしては昨日)家事は私が行いましたニコニコ

旦那さんは会社のご厚意で金曜日まで休みです。

なので、ちびたんに何かあればかまってくれていますうさぎのぬいぐるみ花


昨日は午前中にスーパーへ買い物に行きました。

2時間くらいブラブラしましたが、それで大分疲れました。

昼は昨日の夜のあまりを食べて、午後寝を皆して、夕方に食事を作る…。


この炊事が割りと立ちっぱなしなので膝にきますガーン

夕方なんて、17時過ぎくらいから洗濯物たたみから始まり、ちびたんのご飯、夕食の支度、旦那さんが帰ってきたらちびたんのお風呂、で自分のお風呂まで済まして夕飯食べて、食器洗って終了、という流れで、終わる頃には20時30分でちびたんはお休みに入ります。そしたら22時くらい?


今は旦那さんが休みなので少しゆっくりと進められますが、一人になったら私の膝というか、骨折とか骨粗鬆症とかその付加が心配ですショボーン

心労はないけど身体的故障をすればさらに生活が変わってしまう不安…。


食洗機欲しいですチュー


私の身体は本当はこうじゃないのに! 

身体を動かすの好きで、走るのも好きでした。

「歩くの速い」って言われてた。

先々を考えて仕事もして、自分で言うのもなんですが割りと戦力だったと思います。



けど今は全然ダメだー。

早くステロイドが減量されて欲しいし、私の免疫も過剰反応しないで欲しい。


焦ってることは分かってるけど、気持ちに身体が追い付かないのが悲しいです。


鉛筆を握るのも指が疲れる、箸を使うのも手に力が入りにくい、少しのことに時間がかかる。悲しいな。


再就職を考えてこの病院で働きたい(実は元看護師です)と求人を見て思ったけど、私の歩行速度で何が仕事ができる身体かよ!って思った。

迷惑かけるだけじゃん?って。


けど思う。お給料を考えなければ世の中には色んな仕事がある。そう割りきるしかないのかな…。


※副業の案内いりません!



4時には目が覚め、朝がきました。

今日は少しお出掛け予定です花私が企画しました。

そのご報告はできたらいいなと思いますニコニコ


よし、起きるかな~。