私は一般に言えば「せっかち」な方だと思います指差し


人間は考えることができるんだから、ちゃんと先々を考えて生活しなきゃー、という思考の持ち主ですw


とは言え、大学生の時はそんなことも考えずのらりくらり生活していました。たぶんこの思考になったのは就職してからです。

地元の事務で就職し、手取り14万円。その頃からモテとは正反対にあったので「独りで生きていく地盤を築かなくては!」と思い、資格を取り、転職し手取り18万円の世界へ行きました。ボーナスもよかったので独りで生きていくには十分でした。


けど、結婚し、引っ越しのために退職、妊娠、出産。今年の9月で39才となって、高齢出産だと子供と一緒にいられる時間も少ないと思えば、もう一人兄弟姉妹を…と思っていました。


そこにこの病気…。


第一子はタイミング法、カバサール内服、hCG注射を半年して授かった命でした。

産後自然妊娠で…と思い頑張っていましたが、4期目でも妊娠兆候なし…。

そろそろまた病院にお世話になるかな…という頃でした。


退院してもプレドニン内服は続くし、再燃という不安はあるし、けど妊活も年齢的には早急の課題だし、けどまた入院したら金銭の不安もあるしで、でも体調崩したら今のちびたんのお世話さえも出来ないんだ…せっかちな私は勝手に頭を悩ませます知らんぷり


こんなに考えられるのはある意味贅沢なのでしょうが。


計画通りにいかないのが人の生とは思っていますが、なかなか歯がゆいです立ち上がる(←可愛いから使う笑)