初めまして。

Mana_Laboの「まな」と申します。

 

フリーランスのオンライン秘書として

事務サービスを請け負っています。

 

このたび、情報発信の場としてアメブロを開設いたしました。

 

初回なので、まずは私の自己紹介から・・・

 

 

「まな」の基本情報

 

ちなみに「まな」は本名ではありません

 

名前:まな

年齢:アラフィフ

生息地:埼玉県

血液型:B型

まったくB型には見えないらしいですが

自分では典型的なB型だと思っています

 

現在は本業(契約社員)のかたわら

副業としてオンライン秘書をしています

 

契約期間が終了したら

完全フリーランスになる予定です

 

 

「まな」の人となり

いきなりネガティブなことを言いますが

私は極度の人見知りです

 

だいぶ克服してきたとは思いますが

今でも近しい人以外には自分から多くは語れません

 

そんな私でも

オンライン秘書のお仕事はできています

逆に滅多に顔を合わせないほうが

私の場合はうまくいくのかもしれません

 

 

人混みも苦手ですが

ライブやフェス、スポーツ観戦は大好きです

 

音楽は何でも好き

小さいころから音楽に助けてもらって生きてきた

といっても過言ではないくらい

自分でも演奏するし、歌うのも好きです

 

スポーツは

野球・サッカー・バレーボール

フィギュアスケート・体操

どれこもれも30年は見続けてるので

ニワカとは言わせません!

パリオリンピック楽しみですね

 

 

 

これからは情報発信の場として

好きなことになると

ついつい語ってしまいますが(笑)

 

このブログでは

オンライン秘書として

兼業で働く私の小さな知恵や

お役立ち情報などを

発信していけたらいいなと思っています

 

効率的な時間の使い方や

お仕事環境などなど

まだまだ自身もお勉強中ではありますが

誰かのどこかに伝わってくれたら

嬉しいです。

 

どうぞよろしくお願いいたします