こんにちは


だいぶ前にブログで書きました公募ガイドから応募しました

「障害とは何?」という

エッセイについて。

こちらのコンペ

 

準グランプリに選ばれまして、

4月29日に、電子書籍化されるようです。




広くいろんな方に読んでほしいという

主催の方の思いから、

kindleアンリミテッドに入っている方は無料で読め、入っていない方でも100円で読めるようです。

 



ぜひ読んだ方、感想下さい!!!

 

思い返してみると・・・

 

全盲で娘が生まれてから

言葉がどう相手に伝わっているのかを初めて知り、

ものすごく言葉を意識して生活するようになりました。

 

おかげ様で、ブラインドコミュニケーションが誕生し、プレゼン能力も、私の文章能力も飛躍的に向上し、

仕事での成果につながったり、このような賞を受賞するまでに至っている涙

 

と、こうやって書くと

 

「最初からあなたみたいにみんな前向きな

人ばかりではない。前向きになんかなれない」

 

と言われ誤解されることもしばしば・・

 

いやいや、私も最初から

ニコニコ笑顔で受け入れたわけではありません。


どれだけ毎日毎日、

葛藤しながら涙を流しながら

不安と希望のはざまで

揺れ動きながらも乗り越えてきたのか、、


だからこそ、ぜひどのような心情で

全盲の娘を受け入れてきたのか

生まれた時から書いております。

 

言葉って人生を変えてくれる

武器なんだなぁと改めて思います。

 

それではまた

 

***********************

 

<お知らせ>

 

5月1日のワークショップ 残り2名です。

プロの演出家・脚本家さんと一緒に

コミュニケーションのワークショップを550円で行います。

 

詳しくはこちら