幼稚園弁当記録192 | mana-kashiのブログ

mana-kashiのブログ

元大学病院手術室看護師。
息子と娘の子育て中。
子育てと旦那のネタと家に関する記事がメイン。

 

 

    

ご訪問ありがとうございます爆  笑飛び出すハート

自己紹介はこちらから鉛筆鉛筆

 

2月に5歳を迎えた発達ゆっくりな息子と、

おしゃべりが大好きで3歳になった娘の

子育て記録ですスター

本日の記事です下矢印下矢印

 

今回はハプニングのあった弁当回です笑い泣き笑い泣き

ハプニングにあったのは息子の方キョロキョロアセアセ

 

幼稚園ではいつもご飯の時になると机をくっつけてご飯にするのですが、その時にくっつけた机ごとに台ふきんを置いているのだそうニコニコ

年長にもなるとこぼしたら自分で拭くか周りが手伝うかするんでしょうねルンルン

 

そんな台ふきんを、息子と同じテーブルの子がふざけて絞ったり振り回したりしていたそうで…

 

台ふきんを絞った汁が息子の弁当に落ちたんだそうガーン

先生方も注意しているさなかの出来事で、さすがに息子の弁当は即回収!!食べることはなかったそうなんですが、最後まで食べてなかったので息子のお昼ご飯がなくなってしまいましたガーン

 

なので追加で給食を出してもいいでしょうか…という問い合わせが幼稚園からかかってきましてスマホ

給食はお金がかかるのでさすがに勝手に出せないと判断したようで、謝罪と確認の電話でした笑い泣き笑い泣き

 

勿論お腹空いたら困るので給食を追加で出してもらい、息子のお昼は何とか事なきを得ましたチョキ

そんな日に作っていたのがコレカメラ乙女のトキメキ

メニューは
・肉ごぼうそぼろ
・卵焼き(長ネギとカニカマ)
・人参のグラッセ
 
という珍しいメニューニヤリ乙女のトキメキ
最近ふりかけご飯ばっかりだったので気分を変えたら、息子はご飯を後にとっておく派だったせいでおかずしか食べれず終わりました笑い泣き笑い泣き
 
ちなみにハプニングをやらかしてくれた子は、電話では名前を聞かなかったんですがまぁ見当はついていて、帰って息子に聞いたら「やっぱりその子ね」って子でしたキョロキョロアセアセ
息子同様療育に通っている仲良しの子なんですが、息子は時々突き飛ばされてケガをしたり今回みたいに巻き込まれるので、その都度ママから謝罪LINEをいただいていますタラー
 
息子は当時のことを振り返ると「嫌だった」って泣きべそかくんですが、じゃあその子と遊ぶのやめる??って聞くと「ううん」と必ず言いますチュー飛び出すハート
幼稚園入る前からの友達で、互いにふざけ合う仲なので嫌いにはならない様子笑い泣き笑い泣き
 
親としては大怪我は避けたいところですが、向こうのママの苦労も分かるし子供同士は仲がいいのであまり大騒ぎしないように対応しています口笛
今回も食べられなかったのは残念だったけど仕方ないね~って私が怒らず対応したら息子もひどく悲しむことはせず仕方ないと思えたようチョキ
いつも弁当を残すと私が悲しい顔をするので、息子は弁当を残すことをしないのですが今回は食べたくても食べられなかったから私がどんな反応するのか不安だったのかなと思います目
 
また作るねニコニコと話してこの件はおしまいになり、翌日からまたいつものように仲良ししてましたチュー飛び出すハート
 
向こうのママはだいぶ心配してくれてましたが、大丈夫よ~といつも通りに話していますてへぺろ
 
娘は完食して、美味しかった!!と叫んでおりましたニヤリ乙女のトキメキ