お出かけ弁当 | mana-kashiのブログ

mana-kashiのブログ

元大学病院手術室看護師。
息子と娘の子育て中。
子育てと旦那のネタと家に関する記事がメイン。

 

 

    

ご訪問ありがとうございます爆  笑飛び出すハート

自己紹介はこちらから鉛筆鉛筆

 

2月に5歳を迎える発達ゆっくりな息子と、

おしゃべりが大好きで3歳になった娘の

子育て記録ですスター

本日の記事です下矢印下矢印

 

投稿順が逆になってしまったのですが、夏休み最後のお出かけに行った時の弁当ですお弁当

8月も下旬になり、最後の週は幼稚園が通常登園になるので終わりが見えてきたころ口笛

 

子供たちはまだ夏休みでも、私の平日休みがもう夏休み中にないのでこの休みが最後のお出かけ!!っていう日でしたアセアセ

友人と会うのにお出かけ予定で、調べたところ施設内での食品販売がなかったので弁当持参チョキ

 

この日は天気が分からず直前までイケるか迷っていたこともあって行くと決めて速攻あるもので作った弁当ですナイフとフォーク
メニューは
・ごはん(梅干し半分こ)
・はんぺんチーズ
・オムレツ(枝豆)
・ブロッコリー
・トマト
という簡単弁当おにぎり
 
息子は梅干しが嫌いなので開けた瞬間フリーズ…
娘に梅干しをあげて、赤いご飯だけくり抜いて娘にあげたら残りは完食しました笑い泣き笑い泣き
 
最近個包装のふりかけを買ってなかったので、混ぜ込みを使わないとなると白ご飯しかできない…
今度買っておこうと思った出来事でしたチョキ