整理ついでに衝動買い | mana-kashiのブログ

mana-kashiのブログ

元大学病院手術室看護師。
息子と娘の子育て中。
子育てと旦那のネタと家に関する記事がメイン。

 

 

    

ご訪問ありがとうございます爆  笑飛び出すハート

自己紹介はこちらから鉛筆鉛筆

 

2月に5歳を迎える発達ゆっくりな息子と、

おしゃべりが大好きで3歳になった娘の

子育て記録ですスター

本日の記事です下矢印下矢印

 

前々から、お風呂のおもちゃを整理したくて…

というのも我が家はお風呂のおもちゃとしてスーパーボールをかごに入れて保管しているのですが、お湯の中で繰り返し使用するせいかひび割れたり黒くカビのようなものがついたりと気になっていましたえーん

 

なので平日休みのタイミングで思い切って整理チョキ

割れてるスーパーボールと黒ずんでいるスーパーボールを捨てたら2割ほど減ったスーパーボールニヤリ乙女のトキメキ

子供たちには捨てるものがあることは話していたので、特に悲しんだりすることはなかったんですがやはり数が減ると遊ぶ時にやや揉めるアセアセ

 

仕方がないこととはいえ対応するのが面倒だな~と思いつつ、その後の休みにセリアに買い物に行ったら下矢印下矢印

 
 

まぁ一目惚れして買ったよねチューラブラブラブ
 
半分中身が見えるスイカとまんまるスイカの2種類があり、どっちも可愛い飛び出すハート
早速お風呂にぶち込んで使っています
 
子供たちもお風呂のおままごとで謎のスイカ料理を爆誕しまくっています…笑い泣き笑い泣き