正しい使い方 | mana-kashiのブログ

mana-kashiのブログ

元大学病院手術室看護師。
息子と娘の子育て中。
子育てと旦那のネタと家に関する記事がメイン。

 

 

    

ご訪問ありがとうございます爆  笑飛び出すハート

自己紹介はこちらから鉛筆鉛筆

 

2月に5歳を迎える発達ゆっくりな息子と、

おしゃべりが大好きで3歳になった娘の

子育て記録ですスター

 

本日の記事です下矢印下矢印
 
平日朝はEテレしか見ないので、夕方のテレビじゃないとCMがない我が家ニヤリ乙女のトキメキ
子供たちとアニメを見ていたらマクドナルドのCMがかかり、そこでハッピーセットがトミカとサンリオといううちの子供たちがそれぞれに好きな奴両方来たパターンだったと知った母キョロキョロアセアセ
 
娘はサンリオの中でもポムポムプリンが好きで、ちょうどおもちゃとして登場していたので当たるといいなと思いつつ購入したハッピーセットルンルン
 
残念ながらポムポムプリンは出ませんでしたが、ぐでたまのエッグマッシャーというアイテムをゲットチョキ
息子はトミカなので遊び方も何もなく、大満足で毎日車を走らせていますが娘は「これなに~?」状態…
 
そらそうだよね笑い泣き笑い泣き
 
実物を見せたほうが早いと思いつつ、茹で卵をつぶしてもそこから活用法が見いだせなので(パンがないからサンドイッチにもできないしつぶしても潰れた卵としてご飯に出すしかなくなる…)マッシャーと言うことに注目して正しい使い方を知ってもらうために下矢印下矢印
 

ジャガイモをつぶしていただくことに筋肉
 
レンジで柔らかめにふ化したジャガイモで「ポテトサラダを作るのにおいもつぶしたいから、娘ちゃんのマッシャー貸して~」と言ったら「いいよルンルン」「娘ちゃんもやるの!!」と予想通りの展開グラサン
 
朝もはよからご飯も食べずに夢中で芋をつぶす3歳ナイフとフォーク
グリグリとつぶすようにして、意外と滑らかなマッシュポテトを作り上げており、味付けをして夕飯で食べる約束をして冷蔵庫へてへぺろ
夕飯で出したらちゃんと覚えていたようで、ずっと「娘ちゃんが作ったポテトサラダ美味しいね晴れ」と言ってましたチューラブラブ
 
また作る機会があったら貸してもらう約束ですチョキ