料理好きになるかな | mana-kashiのブログ

mana-kashiのブログ

元大学病院手術室看護師。
息子と娘の子育て中。
子育てと旦那のネタと家に関する記事がメイン。

 

 

    

ご訪問ありがとうございます爆  笑飛び出すハート

自己紹介はこちらから鉛筆鉛筆

 

2月に5歳を迎える発達ゆっくりな息子と、

おしゃべりが大好きで3歳になった娘の

子育て記録ですスター

本日の記事です下矢印下矢印

 

休日は割とキッチンで邪魔してくるようになった子供達ニヤリ乙女のトキメキ

隙あらば手伝いがしたいと騒ぎ、揉めて母にキッチンを追い出されるという毎日アセアセ

 

先日も休日のお昼づくりに参戦したいと騒ぐので、ちょこっとだけ手伝いを発注チョキ

子供たちが好きな焼きそばの予定だったので、子供用の包丁でウインナーを切ってもらいました筋肉

 

前回の手伝いで、人参やジャガイモはまだ切りにくいと判明した子供達晴れ

特に娘はまだ下に押し付けて切ることも難しそうだったので、ウインナーはいい食材でしたスター

息子にはピーマンを頑張ってもらい、そこから先は見学のみナイフとフォーク

 

自分たちで作ったことを食べながら互いにずっと話しており、野菜も残さず完食してました口笛

 

毎晩みそ汁づくりは手伝ってもらっているのですが、このまま料理好きになるのか…

娘は食べることも作ることも好きそうですが、息子は未知数です笑い泣き笑い泣き

 

とりあえず注意しつつ一緒に料理し、終わったらありがとうと言うことだけは忘れないようにしています富士山