電車で行ってきた実家 | mana-kashiのブログ

mana-kashiのブログ

元大学病院手術室看護師。
息子と娘の子育て中。
子育てと旦那のネタと家に関する記事がメイン。

 

 

    

ご訪問ありがとうございます爆  笑飛び出すハート

毎年恒例の自己紹介を更新しました

よろしければこちらからメガネ

 

2月に5歳を迎える発達ゆっくりな息子と、おしゃべりが大好きで3歳になった娘の

子育て記録ですスター

 

本日の記事です下矢印下矢印

 

成人の日の祝日に、電車で私の実家に行きましたバスバス

以前からこの日に出かけると決まっていたので、あえて年末も年始も帰省せずにいた私の実家ニコニコ

 

今回は、予定があっての帰省です鉛筆鉛筆

それは

母親の還暦祝い花束

 

母は1月が誕生日で、今年で還暦びっくり!!

父は3年前に還暦を迎えていますが、コロナ禍でお祝いはせず…

 

なので両親まとめて還暦祝いじゃーグラサン乙女のトキメキということで姉と企画チョキ

年末年始も仕事があり、両親も予定があり…と冬休み中は集まれないので成人の日でと決まった還暦祝いスター

我が家も姉の家も子供が小さいので、遠出はせずに食事会だけの開催でしたナイフとフォーク

 

実家近くにある寿司屋で、席だけ予約しておいてみんなで食事をし、代金は姉と私で負担すると言う感じでのご飯会筋肉

我が家は電車で、駅からは歩いて予約している寿司屋へスニーカースニーカー

子供たちは母に懐いており、会えると聞いて頑張って駅から15分坂を上って行ったのではらぺこ笑い泣き笑い泣き

 

子ども用の寿司があったので迷わず注文富士山

店の方も子ども用だけ先に届けてくれたので、子供たちだけ先にご飯にし大人はその後届いた寿司を喋りながら楽しく食べましたチューラブラブ

 

プレゼントは、メッセージカードラブレター

大きな荷物は持っていけないし、そもそも買い物行けてないしで前日にカードにイラストとメッセージを書き、子供たちには色を塗ってもらったものを進呈てへぺろ

お粗末なプレゼントですが、絵を描くのが好きな私らしいと母には喜んでもらえましたスター

 

ごはんの後は、実家によって公園に行って…とすっかり帰宅は夜でした自転車

電車の遅延もあって暗くなってしまった帰り道でしたが、最寄り駅の駅前のイルミネーションが見れたのでまぁいっか!!と思うことにしましたニヤリ乙女のトキメキ

 

姉に渡す荷物があったので、それを渡したら荷物は減るはず~と思っていたのですが、実家からお年始のお菓子をもらい、姉からは我が家の子供たちにクリスマスプレゼント兼お年始としてお菓子をもらい、結局荷物が増えて帰りました笑い泣き爆  笑

実家あるあるですね…

 

互いにお年玉交換もし、大人は色々とわちゃわちゃしてましたが楽しく終わってよかったです口笛