リベンジ行楽弁当(幼稚園弁当記録106) | mana-kashiのブログ

mana-kashiのブログ

元大学病院手術室看護師。
息子と娘の子育て中。
子育てと旦那のネタと家に関する記事がメイン。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます爆  笑笑い

自己紹介はこちらからメガネ

 

2月に4歳になった発達ゆっくりなゴジラな息子と、おしゃべりが大好きでゴジラな2歳の娘の子育て記録ですスター

 

本日の記事です下矢印下矢印

 

敬老の日に予定していた山登りが延期になり続け、なかなか成就しなかったのですが、先日やっと実施が叶いましてニヤリ乙女のトキメキ

その時に持って行った弁当ですお弁当

 

気を付けたのは

・量を作りすぎない(子供たちは出先ではあまり食べないタイプ)

・食べやすい、こぼしにくい(外では拾い食いはできないので落とさないことが第一)

ということ筋肉

 

手づかみかフォークで食べきれることを目標に作ったんですが、久しぶりにピックを発掘し…

こんな感じ目
メニューは
・梅干しおにぎり
・照り焼きハンバーグ(チーズIn)
・ゆで卵
・サツマイモのスティックフライ
・枝豆
でしたナイフとフォーク
幼稚園ではピックの使用が禁止なので、いつも使いどころがないピックたちを久しぶりに召喚チョキ
息子ははたらくくるま、娘は海の生き物です晴れ
 
娘はあっさり完食てへぺろ
息子は梅干しを嫌がりおにぎりを残しましたがおかずはほぼ食べきりましたスター
枝豆ちょい残しかな…
 
お出かけの詳細はまた別記事で投稿しますが、外で食べるご飯は久しぶりだったので良かったかなと思いますグラサン