もらってみたものの | mana-kashiのブログ

mana-kashiのブログ

元大学病院手術室看護師。
息子と娘の子育て中。
子育てと旦那のネタと家に関する記事がメイン。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます爆  笑笑い

自己紹介はこちらからメガネ

 

2月に4歳になった発達ゆっくりなゴジラ息子と、おしゃべりが大好きでゴジラな2歳の娘の子育て記録ですスター

 

本日の記事です下矢印下矢印

 

今度投稿する予定なのですが、夏休み最後に姉とその子供に会う機会がありまして…

その時に姉に渡された「私宛の誕生日プレゼント」がちょっと変わっていたので投稿しますチョキ

 

ちなみに私の誕生日は7月です~

貰ったのは、瓶に入ったバジル栽培キットびっくり!!
植物育てられない星人の私に植物を送るとはなんと勇敢な姉…
 
小さい頃から意外と、生き物の世話と植物の世話ができない私キョロキョロアセアセ
金魚なんかも飼ってたことありますが、眺めるだけで餌やりも水替えもしない口笛
植物に至っては買った翌日しか水やりを覚えていないガーン
 
いつも父が引き取ってくれてましたてへぺろ
植物の世話で言えば、まりもを枯らした実績のある私です笑い泣き笑い泣き
 
姉にはすぐに「枯らしたらごめん」と伝えました(すきにしていいよ~と返事があった…)
 
開けてみると下矢印下矢印
土と、種と、ポットと紙の筒がセット目
土はあらかじめ水につけて大きくし(水かけると大きくなるタオルみたいな感じでした)、ポットに入れて種をまきますルンルン
 
瓶には水を入れ、紙の筒をポットの下にさしてそのまま瓶にはめると、筒が勝手に水を吸い上げてくれるシステムラブラブラブ
画期的~チューチュー
これなら私でも育てられるか!?
 
以前の豆苗の様に観察していこうと思うのでまた次回チョキ