幼稚園弁当(ではないけど弁当)記録70 | mana-kashiのブログ

mana-kashiのブログ

元大学病院手術室看護師。
息子と娘の子育て中。
子育てと旦那のネタと家に関する記事がメイン。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

自己紹介はこちらから

 

2月に4歳になった発達ゆっくりなゴジラ息子と、おしゃべりが大好きでゴジラな2歳の娘の子育て記録です

タイトルに挙げたとおり、幼稚園弁当ではありませんびっくり!!

記事が1週間ズレているのでゴールデンウイーク中の弁当で~すお弁当

 

 

本日の記事です下矢印下矢印

 

後で投稿するのですが、ゴールデンウイークは弁当を持って出かけることが2回ありましたおにぎり

2回目は弁当と言いつつおにぎりしか持たずに行ったので、ちゃんとした弁当はこれだけチョキ

 

ゴールデンウイーク期間の登園日で弁当を作った際(1個前の弁当記録です)にいつも通りにおかずを作ったら余ってしまったものがあり、せっかくなので行楽弁当にした次第です筋肉

 

そんな行楽弁当もいつもとさほど変わらず…

メニューは
・ごはん(まぜこみ若菜)
・照り焼きハンバーグ
・ほうれん草とコーン入りオムレツ
・ポテトのハム巻き
・ブロッコリー
 
ですナイフとフォーク
いつもは月曜と水曜に幼稚園弁当を作るので、いつも通りにおかずを準備したら、月曜しか弁当がいらず残ったおかずたち…
家でのご飯に出せばいいのですが、ちょうど遠出したかったこともあり初めての場所でご飯売ってるか等分からなかったので弁当にしちゃいましたチュー乙女のトキメキ
 
結果としては持って行って大正解!!
広い公園でカフェはありますがゴールデンウイークで激混み…
キッチンカーもありましたがしっかりご飯を食べようと思うとかなり割高…
コンビニは遠く(公園が広いので)おそらく混んでいる…
 
ということであってよかったルンルン
でも日陰の椅子が空いておらず、レジャーシートをもっていかなかったので日向でご飯になってしまいガーン
 
暑い日でしたが頑張って完食してくれました筋肉