壊れるまで | mana-kashiのブログ

mana-kashiのブログ

元大学病院手術室看護師。
息子と娘の子育て中。
子育てと旦那のネタと家に関する記事がメイン。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます爆  笑笑い

自己紹介はこちらからメガネ

 

先月4歳になった発達ゆっくりなゴジラ息子と、おしゃべりが大好きでゴジラな2歳の娘の子育て記録ですスター

 

本日の記事です下矢印下矢印

 

もともと風呂に入る前に洗面所で体重計に乗る習慣がある息子と娘ルンルン

息子は最近「今日は⒗4にするの!!」など目標体重を決めており、自分の体重より重いその目標に達しないと「16.4にしたいのぉぉぉえーん」と泣きます

なのでペットボトルを持たせたり、洗面所の足台を抱えさせたり…なんとか目標体重を超える(近い数字になれば満足してくれるので超えることを目標にしています)ように試行錯誤の日々笑い泣き笑い泣き

 

娘も真似して体重計に乗るのですが、そこで重大な事実に気付きましたキョロキョロ

息子よりもぽっちゃり目な娘チューラブラブ

息子が細すぎるだけで標準ど真ん中の娘は息子よりも体重の増え方がしっかりしており、2歳5カ月になった今、13キロに届くか…という体重になっています目

 

13キロは私にとって超大事な数字鉛筆鉛筆

だってベビーカーも抱っこ紐も耐荷重13キロまでなんだもの

 

最近息子の自転車練習で娘をおんぶして2時間歩いたらびっくりするくらい肩が凝ったし、やはり13キロって重いんだなと痛感していたところなんですがてへぺろスター

息子はもともと歩くのが大好きで、ちょうど3歳になるくらいに13キロを超えたので、自転車を買ってあげる代わりにベビーカーを卒業乙女のトキメキと言う感じでしたが、甘えん坊で歩くの嫌いな娘はすぐにベビーカーをなしにするのはきっと無理チョキ

 

というか、私も常に二人歩かせて外に出るのは絶対無理筋肉

ということで、我が家の抱っこ紐とベビーカーは壊れるまで現役続行が決まりましたウインクルンルン

 

もともと息子が産まれるときに買った抱っこ紐は、きれいだけど結構ヨレヨレでほつれて中綿が見えているところも実はあったり…という使用感だし、ベビーカーに関しては息子が産まれて半年頃に購入し、今の家に引っ越してからはフル稼働で毎日使用するくらいお世話になり、とっくに保証期間が過ぎても娘にお下がりしバギーボードを付けたことでガタが来て一度壊れかけたのを修理して使っているくらい、今もミシミシ言いながら頑張っている子です笑い泣き笑い泣き

 

どちらもいつ急に壊れても仕方ないキョロキョロアセアセ

 

誰かに譲る予定もないし、すぐに3人目を作る予定もないのでまぁいいかなウインク

もともと一つのものを長く使うのは得意なタイプですが、ここまでずっと頑張らせ続けたものはそうそうないな…というくらい、今でもまだお世話になっています筋肉

 

いつまで保つかな口笛