家を建てる⑩ | mana-kashiのブログ

mana-kashiのブログ

元大学病院手術室看護師。
息子と娘の子育て中。
子育てと旦那のネタと家に関する記事がメイン。

このシリーズ終わる前に引っ越ししそうで焦る笑い泣き
 
 
過去の記事はこちらから
家を建てる⑨|https://ameblo.jp/mana-kashi/entry-12544268865.html
家を建てる⑧|https://ameblo.jp/mana-kashi/entry-12540740040.html
家を建てる⑦|https://ameblo.jp/mana-kashi/entry-12533417012.html
家を建てる⑥|https://ameblo.jp/mana-kashi/entry-12533409665.html
家を建てる⑤|https://ameblo.jp/mana-kashi/entry-12532756274.html
家を建てる④|https://ameblo.jp/mana-kashi/entry-12530993345.html
家を建てる③|https://ameblo.jp/mana-kashi/entry-12530660919.html
家を建てる②|https://ameblo.jp/mana-kashi/entry-12530656808.html
家を建てる|https://ameblo.jp/mana-kashi/entry-12530655198.html
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
前回の記事は次に書くときようにアプリ保存していたのですが、公開の際に日付変えずに公開にしてしまいました…
すみませんえーん
 
お金の話も終わり、家を建て始めて一ヶ月くらいで上棟式でしたニコニコ
地鎮祭のようにやるのかと思いきや、現場監督と旦那と私で夕方にひっそり実施キョロキョロ昼間だと作業止めてもらわないといけなくなるので、現場に負担のないように作業終わった夕方にやることが多いんだそうです口笛
 
地鎮祭でもらったお神酒と、洗った米と塩で、四隅の柱のお清めをしましたキラキラ
 
地鎮祭ではなにもなかった土地に柱と屋根がついて、ちょっと大きく見える錯覚にとらわれるあるあるも体感しました爆笑
 
ちょうど台風シーズンに入るところだったので、工事の進捗を気にしながらのとなりましたショボーン
 
家が建ち始めると打ち合わせも減り、壁紙と外構の打ち合わせだけ口笛
 
合間で家具を探し、家を片付け…
保育園の申請もあるし引っ越しの相談もするしで結局旦那の休日は消えていくのでしたガーンてへぺろ