結婚=幸せ
だと思ってた。

けど実際は…?

結婚2年とちょい。

幸せードキドキ
では、ないな(笑)

最近、
身に染みてわかる事。

結婚は交際とは違う。

思いやりがなければ続く訳がない。

幸せそうな夫婦を見て
勝手に幸せそうってイメージを持ってたけど。
それは
思いやりとかがあって
お互いの
苦楽を共にしてきたからなんだなと思った。

運命共同体。

ほんとにそんな感じ。

いい意味でも、
悪い意味でも。

だから、
こんなんじゃ一緒にいれないって思って、
相手から自分の意見が受け止められなければ、
離婚になるか我慢するかが現実。

それなら、
子供たちのために我慢するのが妥当なんだろうな。

自分の甘さ、
それがなによりの原因。




なのに、
甘える事ができない。

息苦しい感じに襲われる。

日に日に、
信用できなくなって。

また息苦しくなるから
見ないようにする。

何日たったろ…
目を見て話さなくなってから。

こうやって
夫婦の溝は埋められなくなっていくんだろうな。

話かければ、
疲れてると言われて。
話かけなければ、
何?不機嫌?と言われ。

どっちにしても、
不機嫌になられるなら
どっちでもいいやと諦める。

結局、
なるようにしかならない。

休みの日だって、
友達とは遊びに行くのに
子供たちとは一緒にいない。

こんな夫婦生活に意味なんてあんのかな…。
そう思っても、
色々、考える方が疲れる。

いっそ全部捨てたらラクになれたりすんのかな。