季節関係なく、

外出時にはマスクが

必須となってから

1年半以上経ちましたね。


うちの娘は

ちょうどコロナが蔓延し始めた頃に

生まれたので、

きっと、家族以外の人は

マスクがついている顔が

当たり前になっていると思います。

と言うか、家族以外の人の

鼻や口を見たことがないですね😭


また、

児童館や図書館、公園までも

頻繁に閉鎖していたので、

他人との触れ合いが少なく

広い場所で思いっきり動ける機会も

上の子と比べたら

格段に少ないと思います。


実際、

今年の4月に

保育園・幼稚園に入園したお子様は

『去年と比べて運動能力の

低下が見られた』や

『園に慣れるまでに

相当時間がかかった子が多かった』

という話を聞いたことがあります。


そんなマスク時代の子育てで

知っておきたいことについて、

輝きベビーのインストラクター達で

イベントを開くことにしました❣️


私は、

『子どもの才能を伸ばす

〇〇しない育児法2選』

というテーマで話そうと

準備しております😊

コロナ禍で親子だけで過ごす時間が

格段に増えたかと思います。

そんな今だからこそ、

知っておくと得をする話を

しようと思っています🙌


『子どもの才能を伸ばしたいのに

〇〇しないってどうゆうこと?』

と思うかと思いますが、

そうなんです!

あえて『しない』ことについて

フォーカスして話します😏


有料級の話が満載なので、

子育て中のパパママ必見です🙌

お時間が合う方は

ぜひリアルタイムで見ていただいて、

コメントをいただけると嬉しいです💓


リアルタイムで見れなくても、

下記URLからは、

後日いつでも見れます💓


下記YoutubeライブURLです。

https://www.youtube.com/watch?v=heAUDkh1oCg