今回は完全に我が家調べ

になりますが笑

LEGOLaQ

どちらが子どもにハマったか

まとめてみたいと思います!


もともとブロック遊びが

好きだった息子くん。

3歳半くらいのときに

とりあえずLEGO CLASSIC

を買いました!


でも、LEGOはパーツが細かいので

当時の息子の指先の力では

うまく組み立てることができず、

すぐに嫌になって

全然遊んでくれませんでした😂


そして、4歳を過ぎた頃から

指先の力が少しついてきたのか、

LEGOを上手に

組み立てれるようになってきました。

そして4歳半過ぎの今、

説明書を見ながら作ることも覚えて

頻繁にLEGOで遊ぶようになりました。




そしてLaQ

4歳頃少しだけお試しで買ってみました。

LaQもパーツがかなり細かくて、

息子にとって

LEGOより組み立てるのが

難しそうでした。

なので全然ハマらず。


しかし、これは4歳半頃から

ひとりで組み立てれる

ようになりました。

そして、LaQでも頻繁に

遊ぶようになりました。


そして息子に

LEGOLaQどっちの

パーツを増やして欲しい?』

と聞くと、

LaQがいい‼️

という返事でした。

LaQは組み立てるときに

カチッっと音がするので、

おもしろいみたいです。


結論!

(完全にうちの子調べですが)

指先の力がついてこれば、

どちらのブロックもハマる!

ややLaQのほうが楽しそうかな?😋