下の子が生まれて1年程経ち、

上の子優先にしたら

どのような変化があったか

書いてみます!


1年程前、

2人目が生まれて

我が家の上の子は

ひどい赤ちゃん返りを

していました。


それから、

私はなるべく上の子優先で

動くようにして、

3ヶ月程で上の子の

赤ちゃん返りは落ち着き、

上の子も下の子に優しく

できるようになりました。


そこから多少波はありましたが

下の子が1歳くらいになるまでは

上の子が下の子に優しくしてくれる

ことが多かったです。

なので、

上の子優先にしてきた効果は

あったかと思います❣️


ですが、

下の子が1歳を過ぎたあたりから

上の子の赤ちゃん返りが

また始まってきました。

上の子の赤ちゃん返り再発に関しては

また次回投稿したいと思います!

お楽しみに!笑