大変ご無沙汰しております‼️
4月末に第2子を出産しました🙌
なので
投稿が止まっておりました😭


3200gの女の子🍑
上の子より約1キロ大きかったのに、
ありがたいことに超安産で、
本当に痛くて辛かったのは15分くらい🤣
私が痛みに強いということもあるけど
なにより、
信頼できる先輩助産師の方々が
お産についてくださり、
楽しみながらお産ができたので
痛みを感じにくい状態
になっていたんだと思います💕


やーーーっと2人の育児に
少し慣れてきたので、
ぼちぼちブログをも
再開したいなと思っています😊


2人目が生まれてからの
上の子の変化や、
上の子との関わり方で
工夫していること、
失敗したこと😂、
下の子の発達に沿ったアプローチ法
など綴っていきたいな
と思っています🙌


またよろしくお願いします🙇‍♀️