こんにちは!

 

いつも「いいね」や

フォローありがとうございます♪ハート

 

母の施設への入所も決まり

やっと退院できる!と

病院に電話した時の事電話

 

病院のコーディネーターの方の

言い方が最悪で

はぁ?

もっと早く退院できないんですか?真顔

もうとっくに退院しなくてはならない

時期過ぎてるんですけど?ムキー

 

って、ちょーーー冷たい

 

え?びっくり

3か月ルールだと

「とっくに」じゃないですよね?

まだ大丈夫ですよね?

 

それに!

 

入る施設に訪問医が行くというので

施設の方もその先生に診てもらうという

方向で調整したいと

話してくれたのに

 

そのコーディネーター

 

「あっそれから

訪問医が見るのは寝たりきりの人だけね。

お母さんは通えるんだから

通ってください」って

 

私がうちには車もないし

私には仕事の休みがほとんどないし、

仕事休んでタクシーで迎えに行って

タクシーで送るって事ですか?

 

と聞いたら

 

「そうです」

(そんなん知ったこっちゃない)ムキー

 

という口調

 

施設にもその旨連絡したら

施設のケアマネも驚いていてポーン

 

「お母様だけのために来るのなら

話はわかります。

でも、毎月来てもらってる先生に

ついでに診てもらうんです。

 

他の方もやってもらってますが

何故、お母様だけダメなんですか?

ちょっと病院と話してみます。

 

ソーシャルワーカーの〇〇さんですよね?」って

 

え?あのコーディネーターって人

ソーシャルワーカーだったの!?

 

で、あの口のききかたと態度?

 

身体もでかいが

態度でかくないか?プンプン

 

って事でここでブチ切れたりハッパンチ!メラメラドンッ

悲しくなったりぐすん

感情が忙しくなってしまって

そこから解離状態続いてますガーン

 

海外にいた時の

コントロール方法を

覚えていますので

 

何とか仕事はこなせてますが

 

久々に大変中です魂泣くうさぎ