こんにちは!

 

いつも「いいね」や

フォローありがとうございます♪

心臓, クッキー, バレンタインの日, ピンク, 愛, ロマンチック, ロマンス

 

昨日の朝、

世間を騒がせたニュースがありましたね。

地震もあったけど

同じ通訳として尊敬してた人がニュースに驚き

 

え?今日エイプリルフールだったけ?

 

って思ったくらいおねだり

 

事の真相は

きっと関係者以外は

わからないんだと思います。

 

憶測だけのニュースなら見たくない不満

 

でもショックを受けた事は私の事実で

 

人ってやっぱり裏切る事は

あり得るよね

 

どんなに親しく振る舞っていても

「裏切り」はあり得るって考えていたら

悲しくなって・・・ぐすん

 

先日、心理士さんとの

オンラインセッションで

 

「自分が感じた感覚や

実際に起きた事と

今がシンクロしていないから

不安だし、自分を

信じられなくなってるんじゃない?」

 

その通り!グッ

 

ほんと。

ハムちゃんから電話番号聞かれて

ハムちゃんからメールすると言われて

ハムちゃんと話し盛り上がったのに…

 

まだ何の連絡もないのぐすん

 

渡したメアドの登録名がニックネームで

それに気づいて慌てて本名に変えたんだけど

変える前にアクセスしたら


「え?これ誰?」


ってなったかも?大泣き大泣き大泣き


と友だちにも相談したら

 

もしメアドが誰のだ?ってなったとしても

携帯番号から連絡して確認する

携帯番号はあってるんだもん

 

何かの事情があるのかもしれないけど

不安だよねぇ

 

そうなの!

大不安なのよ!大泣き


でもね!

私は信じていたいの!

約束を破る人じゃないって!!


そんな複雑な気持ちで

かかりつけ医の

テディベア先生🧸の所へ

いってきた昨日

 

彼はきちんと目を見て話す人

彼はセンシティブな話をする時は

看護師さんに聞かれないように

看護師を外に出してドアをしめる人

 

いやらしい意味じゃないですよ。

プライバシーを守るためですグラサンハート

それに旦那も同室しているしグラサンチョキ

 

テディベア先生には

母の事も相談しているし

私の更年期の事も相談しているし

ハムちゃんとの事以外全部話してる。

 

母がテディベア先生の病院に

来週、転院する事になったのを伝えると

カタカタと病院システムを検索

 

「リハビリ転院か・・・

リハビリだけだと

早めの退院になりそうなので

 

内科転院にすれば

リハビリも内科も両方見られて

少し遅らせる事は可能かなぁ・・・

 

ちょっと僕に任せてもらえる?

プライバシーは守るから」ウインク

 

というではないですか!驚き

 

母が帰宅したら

私の精神的不安定症状が悪化する

先生は考えていて

 

とにかく今は

離れていた方がいいと。

 

それに退院の後も

すぐに施設に移る手配も

したほうがいいということで

母のケアマネも呼んでくださり

先生のご意見をすべて話した後に

 

「僕はマナさんの主治医として

彼女の健康が1番大切です。

だから僕が彼女を守ります。

そのために色々と協力してもらえませんか」

 

ってまっすぐな目で

言ってくれ、

深々とお辞儀してくれてたラブ

 

何て誠実でいい先生なの!!!大泣き

 

海外が長いので

下の名前(ファーストネーム)で

呼ばれると心が近く感じて嬉しい♪

 

それとやっぱり真剣な顔での

「僕が彼女を守ります」

これに惚れない女子いないでしょ?

 

かっこいいわぁ~目がハート

頼もしいわぁ~ラブ

もう心も目もハートマークです目がハートラブラブラブラブ

 

旦那の目の前ですがほんわか笑い

 

ケアマネさんを優しく

外にエスコートした後

 

「本日の診療開始!」って

お茶目な所もあって。

 

そこで更年期症状の話になったんだけど

その会話は長くなるので

次回にまわしますにっこり

 

最後に

 

「またね」ニコニコバイバイって

 

その言葉に全部がつまっていて

 

「またね」

「それまでは元気でいるんだよ」

「消えちゃわないでね」

「僕がマナさんを守るから」

「頼ってね」

 

ほんと全部大泣き

 

消えちゃいたいって話をしたから

余計に心配させちゃった

 

その話は次にでも・・・

天使, くま, テディベア, 可愛い, ハッピー, 甘い, テディ, 天使の