こんにちは!

 

いつも「いいね」や

フォローありがとうございます♪

心臓, 愛, カワイイ, 顔, 式, 美しい壁紙, ロマンチック, 感情

 

ここのところ

SNSで色々なニュースを見て

心が痛くなる事ばかり。

 

昨日も心が痛くなったニュースを

読んでしまいショボーンガーンダウン

 

言葉は

 

書き言葉でも

話し言葉でも

武器になってしまう

 

って感じます。ハートブレイク

 

私は数週間くらい前に

ある方から必要以上に責められた

感覚を受ける発言をされて

立ち直るのにかなりかかりました。

 

女の子, 座って, 桟橋, ドック, 悲しい女の子, 遊歩道, 若い女性, 女性

 

私にも非があったのですが

忙しさにかまけて

ちゃんと書類をチェックせずに

渡してしまってガーン

 

その書類に間違いがあって

それを長々と嫌味いっぱいに

指摘されたという流れなんですが

 

何度も謝ったのに

 

何度も何度も必要以上に

責められてアセアセ叫びダウン

 

顔は笑ってるのに

使ってる言葉や口調が怖い大泣き

 

だから・・・

間違い認めて謝ったじゃないですか・・

と思いつつ

必死に謝り続けて

 

上差しここで私はもう半泣き状態泣くうさぎ

 

なんとかその場は

収まって

帰宅直後、旦那さんに

すべてを話したら

 

もうそこで涙全開えーんえーんえーん

 

くやしさと

傷ついた心と

悲しさと

 

で、複雑な涙

 

スマイリー, 絵文字, 遠吠え, 泣く, 楽しい, 泣く, 泣く, 泣く, 泣く

 

黙って聞いてた旦那さん

私が散々泣いた後に

 

「彼女は

完璧主義なのかもしれない。

だから完璧を人にも押し付けたりして。

 

もしかしたら

他人の感情に無関心というか

他人にも感情があるという事を

理解できないほどの

障害を持ってるのかもしれない。

 

こんなの気休めかもだけどね」

 

って。ぐすん

 

旦那さんの言いたい事も

わかるし

慰めようと必死なのもわかるけど

 

言葉の鋭さは

それからしばらく私の心に

突き刺さったままでした。

 

刺さ, 失恋, ナイフ, 心臓, 愛, 破損

 

だから

私も気をつけよう。

 

私が意図としない所で

私の言葉で

人を傷つけないように

 

意図せずに傷つけてしまったら

きちんと謝ろう

 

などなど

グルグル考えてる朝でした

女の子, さみしい, 日没, 悲しい, 孤独, 悲しみ, 女性, 自然