こんにちは!

 

いつも「いいね」や

フォローありがとうございます♪

手, 心臓, 描く, 書きます, 舗装, 手, 手, 手, 手, 手, 描く

 

昨日、色々と深い話を

旦那さんとしていて

 

自分の戸籍上の名前が嫌いショボーンもやもや

という話に

 

それは

その名前に虐待の歴史が

刻み込まれている気がして

 

戸籍上の名前で呼ばれると

身体全体が震えます。

 

ドキドキが止まりませんショボーン

(悪い意味のドキドキです)

 

それだけで

その名前を呼んだ人との間に

ができます。

 

いじめ, 告発, 強調, 恐れ, 分離, 悲しい, 1人, 被害者, 除外

 

もちろん、

相手はいじめるつもりで

その名前を呼んでいるわけじゃなく

 

単に戸籍上の名前だからなんですが

 

身体が精神が「ビクっ」って

するんでしょうね。

身構えてしまいます。びっくりハッ

 

でも

 

病院関係

仕事関係

 

これは仕方ないって思ってました。

 

昨日旦那さんに

 

「病院関係でも

例えば、女神先生には

理由を話して

マナって呼んでくださいって

言えるんじゃないのかな?

 

カルテ上は仕方ないとしても

呼び方は個人で変えられるわけだし」と

 

うぅ~泣くうさぎ

女神先生に

そんな恐れ多い注文が

私にできると思う?

ハードル高すぎえーん

 

でも!

彼の意見も一理あって

大学は仕方ないとしても

(一応大学講師ですアセアセ

後期の大学がない時に教えている

医学部受験生を教えている英語塾では

「まな」を使用中なんです。

 

海外では「まな」というニックネームだったし

自分の中では「私=まな」になってる。

 

だから変えられる所からでいいから

戸籍とか関係ない所は

すべて名前を変えようよ!

という事になったんですが

 

一応、姓名判断とかしたいなぁ~っててへぺろ

調べてみたら

ネットで無料診断ができる所が

わんさかわんさかポーン

 

ありすぎて

何がいいのかわからない!!汗うさぎ

 

で、全部の結果が違う・・・汗うさぎ

 

これだったら

近くで姓名判断してくれる人

いないかしら・・・と

探してみたものの

みつからない

(さすが田舎!しょんぼり

 

女神先生に会いに行く時

大都会に出るので

その時にでも探してみようかな。

 

という事を考えていた

昨日今日でした♪

 

ピクセルの細胞, ピクセル, プレゼンテーション, の紹介, 名札, 名前