こんにちは!

 

いつも「いいね」や

フォローありがとうございます♪

 

Gifts, Valentine Day, Boxes, Heart, Love

 

ここのところ

シンクロ?

シンクロニシティというのかな?

が起きてます。花束

 

ここのところって言っても

この10年かけてゆっくりゆっくりとニコニコ

 

日本に帰国前、私は海外で

私はドクターエイドという仕事してて

 

カッコよく言うと「医療秘書」

でも仕事は「使い走り」爆  笑

 

一応、2年の医学系コース出て

2年の心理カウンセラーコース受けて

「ホリスティックな見解を持って

心理的にもサポートできる

ドクターエイドができる資格」という

海外でしか通用しないものを持っていて。

 

個人的なクリニックや

大病院や歯科医院でも働いてました。

Mobile, Information, Mobile Phone

 

 

日本では

さっぱり通用しないのでタラー

 

帰国当初は

臨床心理士とか医療秘書とかの

日本での資格取ろうかなって

考えてたんですが

 

実家のあるこの土地で

出会ったドクターたちは

 

消化器医「何でも薬を与えればいいと思ってる」

循環器医「怒鳴る・人の話聞かない」

呼吸器医「すぐにヤフー検索する」

婦人科医「すぐ怒る・人の話聞かない」

心療内科医「薬漬け」

 

こんなんばっか。えーんガーン

 

で、皆とにかく横柄な態度プンプン

こんな所で働いたら私は心が病むもやもや

そう思って断念してダウン

 

叔父の勧めもあって

今の大学の英語の先生になったんです。

 

と言っても

前期のみの契約講師なんだけど。てへぺろ

たまに大学の仕事も

声がかかれば手伝う程度。

 

医学の道は閉ざしたつもりだったのに

 

ここ5年くらいかなぁ~

大学のない後期の間だけ

医学部受験生のために

英語教えてと誰からともなく

頼まれて

毎年、何か教えるはめになってて。

今年が一番多くて5人教えてる。

(全員合格してぇ~!!!)

 

英語で医学を語るのは

大好きなので

全然苦にはなってない自分がいて。

 

そして、やっぱり5年くらい前から

ある人を通じて仲良くなったKちゃん。

 

彼女は「病理医」で

彼女の勧めで「フラジャイル」という

漫画にはまりキメてる

 

ドラマがあると彼女から聞いてたんだけど

最近やっとDVDレンタルしてきたら

またまたフラジャイル沼にはまって!爆  笑ラブラブ音符

 

その話を昨日Kちゃんにしたら

 

「それはもう日本でもやれって事じゃない?」

 

という衝撃的なお言葉。びっくりビックリマーク

 

いやぁ~

この年で

日本で通用する資格取り直して

傲慢横柄な医師の元で働くのは

簡便してえーん

 

って返事したんだけど・・・

 

ホント。

正直になんでまぁ~こんなに

医学に縁があるんやろ

 

海外では本当にラッキーで

いい先生にしか当たらなかったので

すごくいい思い出だから

このまま封印したかったんだけどなぁ

 

ってそんな時に出会った

 

女神先生飛び出すハート

 

 

上矢印このブログで書いた先生なんだけど

この女神先生は、

とんでもなくステキな先生ラブ飛び出すハート

後光が指してる先生キラキラ

こんな人の側で働けたら

私は幸せだろうなって感じた先生ハート

 

だから、もしも

 

万が一

億が一

兆が一

 

女神先生が私を必要としてくれたら

私はやりたいなぁ~って思うけど・・・

 

彼女の周りには優秀な看護師さんが

沢山いたのを見ているし

彼女の立場的に絶対的に秘書は

既にいるだろうから

多分、いや、絶対的に

必要ないだろうな。ショボーン

 

やっぱダメじゃん。大泣き

上矢印今ここです。アセアセ

 

この先

このシンクロは続いていくのでしょうか?

天使, 翼, 灯籠, ファンタジー, 天使の翼, 茶色ファンタジー