この記事は2017-07-13に書いたこちらの記事を、1年後の2018-07-05に加筆修正したものです。




風男塾を追っかけて4年半。

「ご新規さんツアー」なるものを始めて1年になりました😳


この「ご新規さんツアー」は、ただ、ただ、純粋に、「今の風男塾」をもっとたくさんの人に、生で見て欲しい!!という気持ちで、私にできること…🤔と考えた末の活動です。


1人でも多くの人に、今の風男塾を見てもらいたい!!


風男塾って実は、アイドルヲタクにも、アニメヲタクにも、名前と男装してることだけは、わりと知られてるし、在宅ヲタクも多いよね。って思って。

別に、在宅を批判するつもりはなくて、皆、日々の日常生活があって、住んでるところや、親の許可や、いろんな制約があって生で見に行きたくても行けない人がいることは承知してます。
私もアメリカ在住時はどんなに見に行きたくても難しかったですし。

でも、生を見たことないのに、映像のがいい。映像で十分。

と思って欲しくないな、と思ったんです。

そして、Twitterでよく見る「リア友行けなくなったので、私の分と含めて2人分チケット譲ります!」という系統のツイート。

なんで😫 あなたは行けるんじゃないの? せっかくだから自分は見においでよ!!!もったいない!っていつも思ってて。

女子って、1人でどこかに行くの、躊躇する子多いじゃないですか。でも、誰かと一緒なら行こう。って人多いな。って。
男性も、風男塾現場、女性ばかりで行きにくそうだけど…どんな現場の雰囲気なのか誰かに聞けたら、って思ってるかな?って。

それなら、その「誰か」に私がなれば、1人でも多く、現場(イベント、ライブ)に来てくれるかな。って思ったんです。

友達いなくて、1人で見に行くの躊躇してるけど、本当は風男塾を生で見に行きたい!!って思ってる人たくさんいるんじゃないかな。って。


別に、私の舎弟()をたくさん作りたいわけではなく、現場(イベントやライブ)に来るための「あと一歩」の後押しをして、友達たくさん作って楽しかったな、また行きたいな、って思ってもらえたらな。と。

なので、このご新規さんツアーでは、私は会場での動き方や特典会の参加の仕方などの案内役をしますが、私の友達をどんどんご新規さんに紹介するし、Twitterつなげたりして、友達たくさん作ってもらうのも目的にしてます。



以前、Twitterでこんな質問してみたんです。

{B9A99441-B202-42B6-839F-2FA2876A26A8}

307人のうち、45%は初めて風男塾見に行った時、1人で行ってます。
1人でなんて行けない…浮かないかな…なんて思わないで。みんなそうだったよ。私もそうでした。
中学生とか若い子は親と来てる子が多いみたいで40%は誰かと一緒だけど、でも、半分近くが1人で来てます。

浦正くんが昔「1人でもライブおいで!俺たちが絶対楽しませるから!後悔させないよ」って言ってた言葉どおり、風男塾見に行くと、本当に楽しいよ。1人でも十分楽しい。

でも、その「1人で」がなかなか踏み出せないなら、お声かけください。


私が行く現場(イベント、ライブ)なら、私が案内しますし、私が行けない日は極力、代わりの案内役を紹介します。


今の風男塾も、とてもいいよ。
ぜひ、生で見て欲しい。

私、風男塾追っかけ始めてから、推し3人(桃くん、涼真くん、浦正くん)卒業してしまったけど、今の風男塾が好きだな。って心から思える。
メンバー変わっても、今までのメンバーのこと、今までの風男塾(腐男塾)のことを、今のメンバーがすごい大切にしてくれて、風男塾らしさは全く変わってない。

常に前を向いていて、どうしたらファンが喜んでくれるかな。って色々考えてくれてる。

純粋に、今の風男塾、良いな。って思ってます。

曲も知ってるのが数曲しかなくても、歌にダンスにトークに、本当に楽しませてくれるパフォーマンス集団だと思います。


1年間ご新規さんツアーしてみて、たくさんの方が参加してくれて、初めての方はこういうのがわからないんだ!というのも理解しました。笑


私、ご新規さんへの案内の仕方、だいぶ上手くなったと思う。笑

今まで参加してくれた子に、なんで参加してくれたの?って聞いたら、
「風王さんの知り合いがいなくて、1人で行くのが心細かったから、みさきさんのツイートに食いつきました 笑 風男塾について全然知識(?)がなかったからいろいろなことをしれたことと、何より友達が増えたことがなにより嬉しかったです!これからは気軽にイベントに行けそうです!」
って答えてくれて、1人でも多く、こうやって風男塾見に来てくれるの嬉しいな。って。

最近、私は全国ツアーであちこち行くと、前にご新規さんツアーした友達にあちこちで会えるのが嬉しいです☺️



このブログにコメントか、Twitter→ @inamisaki
に連絡いただければ、案内役しますので、ぜひお声かけください。(ブログのコメント欄、解放してます。アカウントなくてもコメントできますので、お気軽にどうぞ)
これを見て、1人で行けそう!って方。分からないことあったら、質問受け付けてます。




純粋に。
風男塾を好きな方と、風男塾について語りながら見るの楽しいよ!

生で画面では映りきってない、推しの表情みたくない?? 

ぜひ、一緒に風男塾を現場で見れたら嬉しいです😊