爆釣carというレンタカーのモニターで上五島に滞在した時の釣行を

更新しています気づき

詳細はこちらから下矢印


ほぼ手ぶらエギング旅 2日目

起床は3時10分です!不安

夏は朝が早いですね〜


日の出前に釣り場に到着

もちろん辺りは真っ暗!

この時に役立ったのはヘッドライト


前回はヘッドライトを忘れてしまい

作業がしにくかったんですよね


レンタルできると

忘れる心配がなくて良き〜

太陽が出てきて

すっかり明るくなりました晴れ


いろんなエギを試していたら…


きました!!!!


釣る場所を変えて一投目

ちっちゃいメスだけど

しゃくったらのったパターン!


五島の旅

初めてのイカ🦑

とにかく嬉しい〜飛び出すハート


そこそこ引きが強いと感じたのですが

思ったより小さいあんぐり


夏イカは活性が高いので

引きが強いみたいです!


人生5杯目のイカ


この子は記念に持ち帰ることにしました看板持ち美味しくいただきます花


さて、ようやく釣れて調子が乗ってきたのですが、チェックアウトの時間もあったので潮止まりのタイミングで移動


さあ車に乗るぞーって時に

イカ墨がついた手で

ハンドルを握るのにちょっと抵抗が…

(もちろん拭いています笑)


いや待てよ、そうだ!

私には心強い味方がいたんだった!


それがこちら

水タンク〜〜〜〜〜


なんと爆釣carには

手洗い用の水タンクが

搭載されているんです!

びっくりです笑


事前に水を入れてくださっているので

車に乗る前に手を流せました目がハート




さて、無事に

チェックアウトできたので

違うポイントへ移動します指差し


結果として

そこで一番釣れました!キラキラ


670g 

これまで釣った中で

一番大きいサイズニコニコほくほく


足元までエギを寄せたら後ろを3匹くらいがついてきてて、足元でちょんちょんってエギを動かしたらピューって持っていったのが見え、合わせたら釣れました!!!


見えイカを釣るのは人生初!

楽しすぎましたーーーー目がハート

上五島ってすごい!!


小さめの見えイカも


この日、1日で4杯釣れました

去年の春にエギングを初めてから

4杯しか釣ったことがないのに

(少なw)

上五島では1日で4杯!!

こりゃ、間違いなく爆釣


2日間ともに

初心者には厳しい強風でしたが、

釣りマップを見ながら風裏のポイントを探したことで釣果につながりました指差し




船の時間が近づき、爆釣carを返却

あー、楽しかった〜!



2日間ありがとうーーー看板持ち


帰りはヴィヴィくんがデザインされた

Vアイランド!可愛い飛び出すハート



船内からは

波飛沫でできる虹が見えました

お疲れ様〜

って労わられている気分泣き笑い

楽しくってヘトヘトで幸せ



今回のエギング旅で改めて、

釣りって楽しい!

上五島ってすごいっ!となりました



初心者でも爆釣できる上五島

いろんな季節に遊びに行きたいですキラキラ




最後に、このような機会を与えてくださった五島産業汽船の方に感謝です看板持ち

ありがとうございました気づき


上矢印爆釣carの詳細はこちらから上矢印