爆釣carというレンタカーのモニターで上五島に滞在した時の振り返りを

更新しています気づき

下矢印詳細はこちらから下矢印



さて、釣り場について土砂降りだがどうする?の続き


確かに、前日のPintのお天気キャスターも局地的に土砂降りになるって言ってたなあ〜


うん、私、言った覚えある泣き笑い



大気の状態不安定だからしょうがないなと思いつつ、仕事にならないのでいつも通り雨雲レーダーをちらり。



土砂降りとなっているエリアに

しっかり雨雲が

かかっているのを確認看板持ち



でも諦めません


うーん、この感じかなり局地的で

南にある島の地形によって

雨雲が発生してるなあ。


状況はなかなか変わらないかも…


あ、でも雨雲の発達が抑えられてきている!午後3時頃には止むのでは?



と仮説を立てて

午後3時頃から釣りすることに。


結果、少し遅れたものの

予想通り雨が上がったため

釣りスタート!キラキラ



今回は

ほぼ手ぶら旅


エギ(エビの形したルアー)と

発泡クーラーしか持っていません!

全部借りるよニコニコ


まずはタックル



とっても軽くて使いやすかった〜!


そして大切なライフジャケット


海のレジャーでは必須ですね!

普段は腰に巻くタイプのライフジャケットを使っているのですが、こちらは全部ポケットに入れられるので便利飛び出すハート


スマホ

Wi-Fiルーター

車の鍵

タオル

エギ

エギスナップ(レンタル)

プライヤー(レンタル)

ライン(レンタル)


全部持ち運べて両手が空くのが良い看板持ち


準備は万端

いざ釣り始める!


だがしかし強風

そして雨も!

(さすがに完全には上がらなかったか…)


初めは雨が降るたびに撤収しようとしたんですが、爆釣carまで戻ると雨が止むという流れを繰り返して、最終的に撤収するほどの雨じゃないと判断泣き笑い



暑いー!と思ったら雨が降って冷えて

冷えてきたなと思ったら

太陽が出て暑くなってまた雨が降って…



多分、太陽がずっと出てたら

暑くて釣りどころではなかったので

丁度良い体感でした泣き笑い

雨ありがとう笑



この強風と時々雨の中、

3時間ほど粘ってみるも釣れず

釣り場を変えてみも風が強くて断念悲しい


一緒に回った五島の釣り仲間が

小さいイカをちょっと釣ったくらいで

1日目は釣果無しという結果に〜



残念!!

だけど諦めませんキメてる



次の日、朝まずめを狙います!



イカは釣れなかったけど

虹が何度も見られて

気象予報士的にはホクホク飛び出すハート