少し前に

長崎から船で1時間半くらいの離島

上五島に行ってきました!


実は3月下旬にも行ったんです


まさかこんな短い期間で

行くことになるとは笑


釣りに関するお仕事で行ったのですが

面白すぎたのでブログも更新します泣き笑い



〜まず初日〜

五島産業汽船さまからのご依頼だったので高速船に乗って出発ーーー指差し



乗り込む時に「平地さんですか?いつも見てます!」と声をかけてくださった方がいて嬉しかったーーー飛び出すハート


声をかけてもらえると

また頑張ろう

という気持ちになります!

ありがとうございます看板持ち





さて、波に揺られること1時間半

鯛ノ浦港に到着ーーーー


そして早速、車をレンタル!

今回は釣りに特化したレンタカーをお借りしました


こちらは爆釣carというレンタカーで

釣りに必要な様々な道具が

一緒に借りられるという

画期的なレンタカーですニコニコ



上矢印



今回はこちらのレンタカーの

モニターのお仕事でした!


釣り竿や着水感知センサー、ライフジャケットなどの説明を一通り受け、釣りのポイントを探します


初めて行くところって

どこで釣りしていいのか

駐車場はどうしたらいいのか

悩むんですよね。


でも爆釣carには釣りのポイントや

駐車場の情報もまとめられていて

とってもありがたかった!!


地元の方の協力で

作成されてるってすごくない!?不安



よっしゃーーーー!

準備できたぞー!

ということで出発ーーー指差し


早速、釣りするぞ〜

と行きたいところですが…


まずは腹ごしらえ泣き笑い

(釣りせんのかい!)


お昼の到着でお腹空いたんだもん笑




ということで、

モニターした感想も挟みつつ

愉快な上五島の旅を更新していきます!





3回くらいになりそうですので

ゆるりと見てもらえたら嬉しいです花