先々週の話です。


土曜日にイカを釣りたくて

出かけたのですが

次第に雨が降ってきたので撤収〜



帰りの直売所で梅を発見!



とても惹きつけられたので

買って帰りましたニコニコ

まずは洗って〜

(いい香り目がハート


すぅうううううう〜はあああああ

と匂っていたら

一緒に買ったスモモと同じ匂いがする


え?もしかしてスモモなんじゃあ?

いやそんなわけ


と1人ツッコミしながら

かじってみたら…


うん、これはスモモ

間違いなくスモモ


スモモより果汁は少ないですが

味は完全にスモモでした泣き笑い


調べてみると

青梅は生色できないですが

黄色や赤に熟している実は

食べられるんですね!


スモモや杏のような味わい

って書いてました!泣き笑い


すっかり青梅のイメージで

食べられないものとばかり

思っていたよ〜


なんでも挑戦してみるものですね



乾燥させて


氷砂糖と交互に入れてく〜指差し


3年ぶりくらいの梅仕事でした


香りはスモモでしたが

どんな味わいになるのか!

楽しみです


美味しい梅ジュースが

できますように飛び出すハート