時々やってくる

天ぷらを食べたいいいいいい

という衝動。


手軽に満たしてくれる美味しすぎる天ぷら屋さんをみつけました。


それが夢彩都の目の前。とっても目立つ大通り沿いに店を構えている 海鮮問屋 天ぷら かとう



去年9月にオープンしたらしい

ホヤホヤですね!


店内は一人席が多かったので、一人で入りやすいのがありがたい~


雰囲気も好き!



注文は入り口すぐの券売機ですませているので、あとは待つのみ!





きたーーーーーーー飛び出すハート

お任せ定食です。

エビが苦手と伝えていたので、
お魚×3 ナスの天ぷらとご飯、あら汁がでてきました。


この魚×3がたまらんかった!!!

魚がとにかくふわふわなんです。



まずキス

天ぷらで食べ慣れているけど、こんなフワっとしてなかったよ?これまでのキス


つぎに食べたのがイワシ

こちらもフワッとした食感でした。

衣のサクッとした食感と相性良すぎじゃなかろうか。あと脂がのってて、じゅわって旨味が口に広がるのもたまらんかった~香りもよかった!


最後にヒラメ

ヒラメを天ぷらにするなんて聞いたことない笑い泣き少なくとも私は初めて食べました

そもそもヒラメは長崎に来てから食べるようになったんだよな~

ヒラメも旨味がすごかった!味が濃いって表現が近いかな?何て言ったらいいか分からんけど笑

こんな美味しい白身あったっけ~って思いながら食べていました照れ



これで980円…

大満足、期待を軽~く越えてきました。


あ、あと汁物はあら汁だったのですが、

まさかのおかわり自由!!!



これまで魚欲は若竹丸で満たすことが多かったのですが、選択肢が増えました笑


これは、、、通うしかない!目がハート