ずっと気になっていた

江迎町の古民家食堂「おおたや」に行ってきました!



気になる要素しかありません!
古民家→オシャレ
食堂→栄養がとれる笑

恢復食堂とも名前が付いていて、「恢復(かいふく)」をキーワードにしたメニューには塩麹や地元の良質食材を使ったメニューがあるらしい。

「回復」と同じ意味ですが、古い書き方だそう。こだわりを感じる…ひらめき飛び出すハート


入り口から好きな雰囲気。
繭玉が飾ってあってとっても可愛い!!


店内にはお花が生けてあって、
古民家の温かさ+お花の新鮮さが
調和してて最高~

席によっては中庭が見えるところもありました。


メニューは単品で頼めるものから定食まで幅広かったです!

私たちはおそらく看板メニューであろう恢復ランチを。


そしてたんぱく質も取らないとと思い、松浦のアジフライを注文。

きたーーーーー!

お野菜たっぷりなのが嬉しい~目がハート

お気に入りは
こんにゃくとニンジンのきんぴらと白和え!

ゆず胡椒がフワッと香ったり、白和えに大葉が入っていたり、自分ではやらない組み合わせで新鮮だったし美味しかったです!

アジフライはさくさくキメてる飛び出すハート



店内の繭玉も可愛かったですよ指差し花


長崎市内からは2時間以上かかるので少し距離があるのですが、またぜひ行きたい!と思えるお店ができました飛び出すハート


恢復回復ニコニコ