少し前の話になりますが

去年の暮れにパラグライダーに挑戦しました。


というのも姉から12月上旬に

「年末年始どうするの?パラグライダーとか興味ない~?」と連絡がきたんです。


やるやるーと返事をして向かったのは

熱海市のパラフィールドというところです。



パラグライダーは10年ほど前に体験したっきり。久しぶりの挑戦でした。




パラグライダー怖くなかったですか?と聞かれたのですが、飛ぶまでは怖かったです!笑い泣き


最初は高さがそんなにない、小高い丘から飛んだのですが、こんな感じでとんでくださいね~と説明があったのち、いきなり「じゃあ行きましょう」とスタートを促されました。


「ひいいい」と思いながら走り始めたのですが、いざ体が浮くとパラグライダーに引っ張られる感覚があり、体が安定していました。

ですので浮遊感などはなく、安心して飛ぶことができましたよ!




着地も、しっかりとインストラクターさんの指示を聞いて行動すれば安全に降りることができました。


結果、やってみればなんとかなったって感じですねニヤリ


小高い丘に慣れたら、午後は少し高いところから!こちらは結構景色がよくて緊張しました。



ですが、同じようにインストラクターさんのアドバイスをしっかり聞いて飛びましたよ花


風が心地よくて、チャレンジしてみてよかったと心から思いました飛び出すハート




午前も午後もインストラクターさんに褒められるほどいい感じだったのですが、最後の最後。


ラストフライトで着陸に失敗してクッションのような薮に突っ込みました笑い泣き




柔らかくて細い植物だったのでクッションになってくれて怪我はありませんでしたよ!



ちょうど姉が私のフライトの様子を撮ろうとしてくれたタイミングだったため、「さすが!!!私がカメラを向けたタイミングで落ちるとは。わかってるわ〜」と姉に言われました笑い泣き


姉が笑ってくれてなにより!?笑


楽しくって良い思い出になりました花