長崎にきて3年目の冬。

今年はいつもと違いました。

そう、長崎ランタンフェスティバルが3年ぶりに開催されたんです!

待ってましたーーーーーーーー目がハート目がハート目がハート



ランタンフェスティバル開催中は
街中にランタンが飾られます!!!!
こんなところまで?って感じ!

NBCにも…照れ


そして圧巻なのは夜!
ランタンに明かりがつくと…?


うーーーーーん
素敵~~~~~~~飛び出すハート
暖色の明かりって暖かさも感じるから不思議です
雨が降ったり雪が降ったり積もったり。
2週間も開催されているので、様々な天気とランタンのコラボレーションを楽しめましたニコニコ


なにより嬉しかったのは
会社の方に「ようやく真菜ちゃんに長崎らしいイベントを楽しんでもらえて嬉しい」と言われたことです。

長崎に来てすぐにコロナの影響で様々なイベントが中止になりました。
毎年、来年こそはランタンを見たい!
おくんちを見たい!ペーロンを見たい!と思っていました。
その気持ちは皆さん同じだったと思います。

そんな中で、長崎を楽しめているかな?といつも気にかけてくださってくださったんだな~と心が温かくなりました。

結果、開催期間中の2週間の間に
5回も行きました爆笑
楽しかったしおいしかった~

みなさんの地域のお祭りやイベントも
徐々に開催されますように看板持ち